りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーチング&歌謡祭

最近,健ちゃんBlogと化してきている我がBlogですが,ちょっと音楽関係を。
って言っても,TVの感想ですがw

まずは,『笑ってコラえて!SP』から。

笑ってコラえて!音楽祭 マーチングの旅 完結編
本番は1回やねんで!胸に抱け青雲の志SP


最近は,支局が人気なのか,なかなか放送してくれなかった

マーチングの全国大会には縁がなかったので,
大会日時とか全然知らないんですけども・・・。
もうこの時期だと,
アンコンとか定演の準備に移行してるんじゃないのかなぁと思ってた。

◇京都橘高校吹奏楽部
◇箕面自由学園高校吹奏楽部
◇市立柏高校吹奏楽部

以上3団体。

京都橘はちょっと,残念だったけど,全国行くだけでも素晴らしいと思う
というか,それだけの練習してるもん。
マーチングがどんな審査してるのか,他団体の演奏&演技を見てないから,分かんないけど,
やっぱり,ダンスに力入れ過ぎたのかなぁ?
難しい,SingSingSingを踊りながらッて
私は,普通に演奏しただけで力尽きると思う。
あっ,でも,Euphは簡単かもしれないけどw
ほらっちゃ先輩(私の方がずいぶん上だけど・・・)
『自分で叶えたんじゃなく,みんなに叶えて貰った』が印象的だった

箕面自由は,大丈夫?と思ったけど,よくあそこまで持ってた
指導者&指揮者の力って,大きいね。
後,怒った時でも,先生が面白過ぎる(笑)

市立柏は,CMでも,他の番組(この前はイッテQ)でも,出てくるから,有名校。
その分,プレッシャーも大きいだろうね。
でも,そんななか,金賞は流石
石田先生の言葉で印象的だったこと。
『およそマーチング』
私的には,ずいぶん仕上がって方だと・・・。
やっぱり,レベルが違うね~

高校時代,キツイと思ってたけど,私はぬるま湯だったね。
所詮,県会止まりの学校だったよw
まぁ,地区大会は通って当たり前だったけども。
今は、知りませんw
なんか,今,巷で,集団行動が話題になってるみたいだけど,
マーチングなんて,その上をいってると・・・。
だって,集団行動+演奏+楽器の重さだよ。
楽器がぶつかって,口を切るなんて・・・。
まぁ,ぶつからないように気をつけてますけど。
後,MALTAさんが,
楽器の重さは(楽器に寄って違うけど)1~2Kgって言ってたけど,
おいおい(゚-゚;)ヾ(-_-;)
そんなに軽くないよ,たぶん,それは,木管楽器の場合。
Euph(ユーフォニアム)とかSousaphone(スーザフォン)とか
マーチング用のTuba(チューバ)とか,もっと重いですから!!!!
1回my楽器計った事あるけど,6~7Kgあった気が・・・。
忘れたけど・・・。
てか,シンバルでも,1組で4Kgありますけど・・・。
1度,Euphが多くて,パーカスにまわされて,シンバルやったことあるし。

とにかく,3団体の皆さま,
おめでとうございます&お疲れさまでした
なんだか,偉そうなこと言ってますが,私には,あそこまで技術はありません。

足あとライン

次, FNS歌謡祭

上記のように,
笑ってコラえてを見て,ミタさんの時間になったら,かえたので,
少ししか,見てませんが,いろいろあったようで・・・。

特に,あらしさんが・・・。
根本的な問題は置いといて,あれはフジが悪いでしょ・・・。
ファンってわけでもないし,擁護する訳でもないけど。
すぐにあれを見て,ヘタだ,ヘタだと騒ぎ立てるのはどうだろう?
少なくとも,私はすまっぷよりは上手いと思うんだけども。
それよりも,トリの生バンドバックなのに,残念だった方が気になったよ。
てか,生バンドバック歌わせちゃダメ!
カラオケバックと違って,音が取りにくいんだから。
それに,ストリングスなんて,
チューニングをバッチリしてくるんだからさ・・・。

後,何年か前から,僕らの音楽が仕切るようになったよね。
だからか,コラボが増えた。
そっちに力を入れ過ぎてる。
でも、昨日のコラボは上手くいっているのは,
あんまりなかったようには見えた。

もう1つ気になった事。
曲の流れが変だった。
出演者のスケジュールとかいろいろあっただろうけど・・・。
例えば,懐メロのコラボの流れだったのに,少女時代を挟むとか
いくらなんでも・・・。
どう考えても,オカシイよ・・・。
4時間越えということで,一部分は収録みたいだったけど,
いろいろと変だなぁと思ったFNS歌謡祭でした。


まほう

魔法にかけられて


最終回の鬼島とSPECは録画して、


『魔法にかけられて』を見ました。


我が家には、1台しか地デジ対応のTVがなくて、


デジタル録画機器がないので。


ディズニー映画っぽくて、面白かったです。


途中の通行人が突然歌いだす所とか。


夢見る女の子とか。


動物が話すとか。


そして、いろんな映画のオマージュ。


私が分かっただけでも、


シンデレラ・眠りの森の美女・美女と野獣・白雪姫・・・。


とにかく、ディズニー映画のお約束がたくさん。


ハトとゴキちゃんは、グロかったですけど。


結末もお約束で音譜


来週は、シュレック3で、再来週はオペラ座の怪人。


シュレック3は、3は見た事ないし、オペラ座の怪人も見に行けなかった。


だから、楽しみキラキラ


魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]/エイミー・アダムス,パトリック・デンプシー,ジェームズ・マースデン
¥3,990
Amazon.co.jp

シュレック3 スペシャル・エディション [DVD]/エディ・マーフィ,マイク・マイヤーズ,(声の出演)
¥2,625
Amazon.co.jp

オペラ座の怪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]/ジェラルド・バトラー,エミー・ロッサム,パトリック・ウィルソン
¥3,990
Amazon.co.jp

追跡。

追跡!AtoZ


向精神薬・睡眠薬(導入剤)への依存・密売の事がやっていました。


医師が大量に処方する。


何軒も病院をハシゴする。


医師にも患者にも、考えらなければいけない事。


生活の足しにする為に、大量に処方してもらって、


ネットで、何倍にもして、転売。


生活保護を受けてる人に病院に通わせて、タダで薬を手に入れて、


路上で販売。


見ていて、怖くなりました。


まるで、覚せい剤と同じ扱い。


合法的だから、覚せい剤よりも安全と。言ってた。

(元組関係の人らしい)


早く、厚生労働省が対策をするべき問題。


そして、法整備を早く!!



プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


