りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PON!の文字起こし

皆様,連日の暑さとオリンピックが始まり,
暑い(熱い)日々が続いておりますが,いかがお過ごしですか?

まぁ,私は何とか,生きてます←

そして,お待たせしました。
って,どれだけの方が待ってるか分かりませんが

東京の7/15に行われた握手会の翌日の『PON!』の文字起こしを。
『PON!』は,放送されてない地域もあるので,
少しでも雰囲気が伝わればなぁと思いまして。

で,健ちゃんVTR部分だけでなく,
VTR後のMC陣の会話も何だか面白かったので,
一緒に文字起こしをしてみました。

テロップが出たりとかしてましたが,
若干健ちゃんの言葉とは違ったりしてたので,
健ちゃんの言葉を優先して起こしてみました。
で,毎度の事,健ちゃんの大阪弁が上手く文字に出来てるかが,不安ですが,
そこはニュアンスでお願いします

足あとライン

7/16『PON!』NTV:10時半~

*直線の間が健ちゃんの御言葉。
*それ以外はナレーション等です。

=================================

さぁ,続いては独占。
『桐谷健太写真集!PONに人生観告白』
(BGM:平井堅さんの『告白』)


PON!をご覧の皆様
服がハデなメガネかけた人(ビビる大木さんの事)
おはようございます,桐谷健太です。(一礼)

(大木さん:同じディレクターだなさっきと)

さぁ,見て下さいこの行列ファン800人が駆け付けたのは,
ワイルドな魅力でブレイク中の
俳優・桐谷健太さんの写真集発売イベントです。

NYへのリアルな旅の様子を捉えたもので,
桐谷さんの希望であえてモノクロで撮影。

仲の良いカメラマンとわずか4人での旅だった為,
自然な表情が映し出されています。
因みにシャワーシーンで,
引き締まったオールヌードも披露してるそうですが,
それは見てのお楽しみ

さぁ,そんな独特な感性を持つ桐谷さんが,
あるがままに生きるという人生観を何故かイチゴに例えて熱弁。
お聞き下さい。


イチゴ食べたら
イチゴうまいなぁって思うんすよ。
でも,そのイチゴが,
あんまそんなに好きちゃうわっていう奴らにも,
好かれようとしだしたら,
甘さ変えられたり,
酸っぱさ変えられたりしたらちょっと困っちゃう・・・。
オレはイチゴなんや~!って感じで生きれくれたら,
オレはそのイチゴを食べた時に
イチゴ~!!ってなる訳ですよ
うまい~!ってなる訳ですよ

分かります?
何を言ってるか・・・。

せぇ~の,PON!
(PON!ポーズ付き)

大木さん:なるほど,名越先生(精神科医)ちょっと解説をお願いします。

名越先生:言ってる意味は分かるんだけどイチゴに例える意味があったのか

大木さん:イチゴ好きなんじゃないですか?じゃあ,桐谷さんが。

名越先生:あ~,あ~,いや,『人間として意志を変えない』って事でしょ?

Nテレアナ:ですね。そういうことみたいですよ。

名越先生:そういうことでしょ?なんで,イチゴになるの?

Nテレアナ:いやぁ~,こればっかりはちょっと・・・。

大木さん:いろいろ果物品種改良もありますし,
人間どうしてもいろんな人に好かれようとしてしまう自分もいますしね。

名越先生:イチゴっぽい,イチゴは,だから,古風なイチゴなんでしょうね?
古風が良いっていうような,ニュアンスもあるんでしょうね。

Nテレアナ:まぁ,桐谷さんとしては,
『自分らしくあるがままに生きたいんだ』という事を何故かイチゴに。

大木さん:でも,桐谷さんを嫌いな人はいないと思うんですけどね。

名越先生:分かる,分かる,スゴイ分かる。

Nテレアナ:独特な感性ですね,やっぱり,ね。

=================================

足あとライン

はい,出ました,
『イチゴの法則』

『イチゴの法則』が理解されないという事態にwww
大木さんのイチゴ好きだからはでは?

『はい,まさしくその通りですよ』と思ってしまいましたw

健ちゃんVTR部分はほんの少しなのに,
これだけ話が膨らむのもスゴイ!!
そして,嫌いな人いないというコメントも

久々の文字起こし,2~3分でも結構疲れたぁ

もし,録画された方で間違い等があったら,コメント欄にでも。


そして,大阪・京都で写真展もありますし,握手会もあります。
参加される方,見に行かれる方,楽しんできて下さいね

ということで,健ちゃんも結構お忙しい日々が続く感じですかね?
でも,はなまるカフェのトークで話されたように,
いろんな所に出掛けて充電出来たようなので,
後は,放電の日々かもしれませんねw




【 2012/07/30 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(2)

写真展の事とか

こんばんは,完全に暑さにやられてるゆーふぉでございます

さて,健ちゃんの握手会の翌日の情報番組,
全部はチェック出来てないのですが,『PON!』だけであってますか?

まぁ,結構大きいニュースやお騒がせ女優さんの話題もありましたし。

というか,もしかしたら,TVの取材は『PON!』だけかもしれません。
ナレーションで,『『PON!』独占』って言ってたので・・・。

『PON!』は,放送されてる地域が限られてるので,
後日(本当にいつになるか分かりませんが),
文字起こしをしたいと思っておりますので,お持ち下さいませm(_ _)m

そして,LOGOS GALLERYでは,まだまだ,写真展が続いております。

健ちゃんは握手会終了後に,壁一面にメッセージを書かれたとの事。
その1部分が,プラスアクト編集部さん(wani_act)の
ツイッターアカウントで紹介されてます。

そして,握手会レポもプラスアクトのHPで紹介されてます。
2nd Photo Book『CHELSEA』の発売を記念し、桐谷健太が握手会を開催!!

LOGOS GALLERYさんのスタッフさんも書かれてます。 
桐谷健太さん写真展続いています!

そして写真展で販売されてる,
オリジナルプリントご購入の方に、
桐谷健太さんの直筆サインプレゼント!


しかも,
ご購入者の名前入りで!!

詳細は,リンク先をご参照して下さい。

とても,とっても,魅力的な商品ですが,御値段が・・・。

写真家さんのオリジナルプリントだから,
しょうがないかもしれませんが,今の私には無理ですorz
まぁ,その前に渋谷にそう簡単に行けませんが・・・。

足あとライン

最後に,先週の土曜の
宮崎サンシャインエフエムの『CORNER's Corner』のプレゼントに当選しました

moblog_51f8ceb5.jpg

健ちゃんありがとう

あっ,違ったw

『CORNER's Corner』さんありがとうございます

Tully's Coffeeで,Coffeeを飲みたいと思います

【 2012/07/19 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(0)

写真展&握手会&ラジオ

えっと,約3ヶ月ぶりのBlog更新

ちゃんと,生きてますよ~w
ちょっと,生活の変化が訪れまして,Blogを書く心の余裕がありませんでした

でも,その間も健ちゃん愛は変わらずですし,
むしろ,大きくなったかもです


でも,やっぱり,今日は書きたい!!
ということで,書きまする


あっ,私は写真展&握手会には諸事情があり,参加出来てませんけど・・・。

皆さんご存知の通り,

7/12~7/24まで,
渋谷のLOGOS GALLERY 
渋谷パルコ パート1 / B1F

桐谷健太さんの写真展が開催されております。

⇒ 【詳細HP

行かれた方の感想に寄りますと,とても素敵な写真展だそうです
そして,写真展限定で,
ポスター2種類(各:¥850)と
額縁プリント写真2種類(各:¥31,500)が,販売されてるそうです。


そして,リブロ渋谷店さん(本屋さんかなぁ?)では,
『CHELSEA』にサインが書かれた物が
販売されてるとか
(もしかしたら,もう売り切れてしまったかもしれませんけどね・・・。)

この写真展,今の所,東京開催のみのようですが,
それでは,勿体ない


全国各地の健ちゃんファンの為にも,
写真展だけでも,全国ツアーで開催を
(とゆうか,名古屋だけでも)

で,本日は,【握手会】が開催されました。
私は,行けませんでしたが,参加された桐友さんのツイを見るだけでも,
ニヤニヤ,ニマニマwww
幸せのお裾分け,ありがとうございます

そして,ウェブ記事にもなっておりましたので,リンク貼っておきます。
ウェブ記事になってるという事は,
明日,情報番組でとりあげられるかもしれませんよ

桐谷健太、恋人は?!「好きな人ができたらガンガン行きます!」】(cinematoday)

画像ギャラリー

桐谷健太「ある種盗み撮りです」】(nikkansports)

桐谷健太、海外進出を宣言! 「いつか世界に出て行きたい」】(共同通信)

桐谷健太 2nd PHOTO BOOK 『 CHELSEA 』桐谷健太 2nd PHOTO BOOK 『 CHELSEA 』
(2012/07/05)
関根 虎洸

商品詳細を見る


足あとライン

そして,昨日,宮崎のコミュニティFMラジオ『CORNER's corner 』に,
健ちゃんが収録インタビューでゲスト出演されてました。

来週もインタビューの続きがあるそうなので,聞ける方は是非

番組事態は,土曜の21時~23時の生放送で,
Ustreamもあるので,全国どこでも聞く事が出来る筈です。
Ustream】の調子が悪い場合は,
サイマルラジオ】だと,≪サンシャイン エフエム 宮崎市≫で,
ラジオがかなりクリアに聞く事が出来ます

番組パーソナリティーの1人,
フルトンさんと健ちゃんがとても仲が良いみたいで,
かなり,自然体な健ちゃんでしたよ

で,私,番組にメッセージを送ったら,読まれました
突然,自分のHNが出て来てかなり,ビックリ
まさか,自分のが読まれるとは,健ちゃんも生出演だったら,
もっと,ドキドキしてたかも

まだまだ,書きたい事は沢山ありますが,
私はまだまだBlogを書く心の余裕がない日々が続くような気がするので,
次の更新がいつになるか分かりませんが,本日はこの辺で


【 2012/07/15 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


