りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

13歳&運命

冬ドラマの感想等の続き。

今回,TV誌でそんなに予習してないことに気付く。
こんな見方も面白いねw
これから,こうしようかなぁ・・・。

◆13歳のハローワーク
眠かったので,録画視聴。
普通のタイムトリップ物は,
だいたいその時代の自分自身には会ってはいけないんだけど,
このドラマは自分自身に会って,そして,周りの人たちを巻き込んで,
少しづつ変えていくみたい。
それにしても,90年描写が懐かしかったw
まだまだ子供だったけど,流行った曲とかは記憶にバッチリあるし
この頃は,(特に大人は)バブルが弾けるなんて思ってもいなかったしね・・・。
現代で冴えない大人なのに,自分の事は棚に上げて,
過去に戻ると偉そうな口ぶりになる小暮徹平w
まぁ,この先起こること知ってるしねw
でも,そんな小暮徹平だからこそ,真剣に話すその口ぶりが,
過去の人たちの心を動かすんじゃないかなぁ?
どうやら,現代と過去を行き来して,少しづつ未来を変えていく感じだね。
それにしても,風吹ジュンさんの大阪成金女社長が意外にハマり役
本当にあんな人が溢れてたんだろうな,バブル時代は・・・。
後,横山くんの22年後が古田さんって



◆運命の人
今回はこちらを選択。
こちらの方がストーリーも重厚な感じがした。
『早海さん』の方は,途中からでも何とかなりそう気がしたし・・・。

沖縄返還問題のスクープ合戦を軸に描いていくという感じ。
そして,それに加えて外務事務官の三木と弓成の関係が
まだまだ,男社会の世の中だから,
見返してやろうという気持ちがあったのかも。
ただ,それだけじゃなく,
縛るだけの夫とは違う魅力を感じちゃったのね弓成に。

豪華キャストの面々も見逃せない!!
この豪華キャストが仇にならないように期待したいな・・・。

貞淑な妻な松たか子さんに対して,真木さんがエロいw
まぁ,そういう設定でそういう撮り方してるんだろうけど。
口元アップとか,脚線美とか。
どうしたら,あの色気出るんですか?
少し分けて下さい
ただ,字幕を出してないと,ストーリーを追っていくのが。
時代背景とか,言葉とか難しい

最後に,名古屋市役所がロケに使われてたのは,確認したけど,どこだろう?w
地元番組で紹介されてて,事前に知ってたからなだけで。
正直,市役所ってあまり行かないし・・・。
レトロなエレベータがあったような,なかったような。

とにもかくにも,来週が楽しみに










それにしても,12歳ぐらいの松ケンはどうにかならなかったのかしら?
少年期を演じられる子いたでしょうに。
旺志郎くんから急に松ケンって。。。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


