りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安易な映画化

この記事をドラマクラスタとしての視点で。

映画化してほしい連続ドラマ、1位は『JIN-仁-』 〜『ミタ』続編に期待の声も】(オリコン)

『仁〜JIN〜』や『家政婦のミタ』は,
あれでスッキリと終わったのだから,続編を作る必要なし。


というか,映画化って,完全にTV局の都合でしょ。
局関係なく,番宣出来るし,ある程度興行収入も見込めるから。

オムニバスの事件物(相棒とか新参者とか)だと,
スケールアップ出来たり,TVでは出来ない事も出来るから,
映画化も悪くはないとは思うけど。。。

なんでも,
ドラマの続編を映画化にすれば良いってもんではないと思う。

足あとライン

俳優の事情優先ドラマ増え、視聴者「見たいのない」とTV離れ】(女性セブン2012年2月16日号)

女性セブンの記事だから,話半分で。
でも,最近,俳優ありきのキャスティングが多い!!
先に俳優さんをキャスティングしてからの脚本を充て書き。
そんな感じで作ってたら,面白い作品も出来ないと思いますよ!!!!

足あとライン

昨夜は,思いがけず俳優さんの事について,
ツイ友さんのまゅげさんと語ってしまいました。
ご本人のご承諾を頂いので,ツイを少し載せちゃいます。


まゅげ: TL見てると、
田中圭くんがイケメンかどうかはかなり人によって、分かれるな。
たぶん、ドラマ見てない人には、魅力が伝わりにくいと思う。
役者は役者としての姿をまずは評価しないと〜。

ゆーふぉ: 私も健ちゃんでキャーキャー言ってますが、
演技面でダメだったら、多分。。。
役者・桐谷健太を応援してるのであって、
あいどる俳優を応援してるのとは違いますからね。

まゅげ: アイドルなら、いいんですよね、キャラとツラだけで∩^ω^∩
桐谷くんは俳優ですしね!彼はうまいと思います!
役によって雰囲気をガラっと変えられる人は惹かれますね〜。
松ケンとか。顔は全くタイプではないけど。

ゆーふぉ: アイドルならそれで良いんですよ。
だけど、役者さんはそれとは違う。
バラエティーで、役柄とは正反対のキャラとかを見せられるとf^_^;
松ケンは私もタイプではないですが良い俳優さんだと思います♪だから、堤信一さんと唐沢さんとか(*´▽`*)

まゅげ: あ、私はキャラ崩し、けっこーアリ派ですw
菅野美穂とか、はっちゃけ暴走好きです!
堤さん、唐沢さん、いいですねー。私は江口洋介も加えちゃいます。

ゆーふぉ: 主演タイプでない方が息の長い役者になると思います!
力のある役者だとチョイ役でも印象に残りますから。
私もキャラ崩すはありです♪
同じ感じの役ばっかりだと、そのイメージがついちゃいますし。
良い人も悪役等も出来てこそ。
で、悪役がハマる人は、良い役者だと思います。

まゅげ: ホント、たしかに息の長い俳優は、脇役ですよね。
しかし、存在感はすごい。小日向さんとか他にもたくさん!
主演でも阿部寛みたいなタイプは稀ですしね。

ゆーふぉ: 本当に、阿部さんは稀なパターンです。
でも、若い頃は苦労されたみたいですよ。 モデル出身だから。



以上,私とまゅげさんの俳優さん論でした!?
皆さんはどうですか?
これと同じ事を思っている方なら,私と気が合うかもなんてw

スポンサーサイト
まゅげですん!

ぶろぐリニューアルしたんですね^^

また機会あれば語りませう(笑)
【 2012/02/08 】 編集
Re: タイトルなし
まゅげさんコメントありがとうございますv-352

> まゅげですん!
> ぶろぐリニューアルしたんですね^^

何か急にがっつりリニューアルしたくなったので(・∀・★)

> また機会あれば語りませう(笑)

また,いつか語りませう(笑)

【 2012/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


