りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PON!の文字起こし

皆様,連日の暑さとオリンピックが始まり,
暑い(熱い)日々が続いておりますが,いかがお過ごしですか?

まぁ,私は何とか,生きてます←

そして,お待たせしました。
って,どれだけの方が待ってるか分かりませんが

東京の7/15に行われた握手会の翌日の『PON!』の文字起こしを。
『PON!』は,放送されてない地域もあるので,
少しでも雰囲気が伝わればなぁと思いまして。

で,健ちゃんVTR部分だけでなく,
VTR後のMC陣の会話も何だか面白かったので,
一緒に文字起こしをしてみました。

テロップが出たりとかしてましたが,
若干健ちゃんの言葉とは違ったりしてたので,
健ちゃんの言葉を優先して起こしてみました。
で,毎度の事,健ちゃんの大阪弁が上手く文字に出来てるかが,不安ですが,
そこはニュアンスでお願いします

足あとライン

7/16『PON!』NTV:10時半~

*直線の間が健ちゃんの御言葉。
*それ以外はナレーション等です。

=================================

さぁ,続いては独占。
『桐谷健太写真集!PONに人生観告白』
(BGM:平井堅さんの『告白』)


PON!をご覧の皆様
服がハデなメガネかけた人(ビビる大木さんの事)
おはようございます,桐谷健太です。(一礼)

(大木さん:同じディレクターだなさっきと)

さぁ,見て下さいこの行列ファン800人が駆け付けたのは,
ワイルドな魅力でブレイク中の
俳優・桐谷健太さんの写真集発売イベントです。

NYへのリアルな旅の様子を捉えたもので,
桐谷さんの希望であえてモノクロで撮影。

仲の良いカメラマンとわずか4人での旅だった為,
自然な表情が映し出されています。
因みにシャワーシーンで,
引き締まったオールヌードも披露してるそうですが,
それは見てのお楽しみ

さぁ,そんな独特な感性を持つ桐谷さんが,
あるがままに生きるという人生観を何故かイチゴに例えて熱弁。
お聞き下さい。


イチゴ食べたら
イチゴうまいなぁって思うんすよ。
でも,そのイチゴが,
あんまそんなに好きちゃうわっていう奴らにも,
好かれようとしだしたら,
甘さ変えられたり,
酸っぱさ変えられたりしたらちょっと困っちゃう・・・。
オレはイチゴなんや~!って感じで生きれくれたら,
オレはそのイチゴを食べた時に
イチゴ~!!ってなる訳ですよ
うまい~!ってなる訳ですよ

分かります?
何を言ってるか・・・。

せぇ~の,PON!
(PON!ポーズ付き)

大木さん:なるほど,名越先生(精神科医)ちょっと解説をお願いします。

名越先生:言ってる意味は分かるんだけどイチゴに例える意味があったのか

大木さん:イチゴ好きなんじゃないですか?じゃあ,桐谷さんが。

名越先生:あ~,あ~,いや,『人間として意志を変えない』って事でしょ?

Nテレアナ:ですね。そういうことみたいですよ。

名越先生:そういうことでしょ?なんで,イチゴになるの?

Nテレアナ:いやぁ~,こればっかりはちょっと・・・。

大木さん:いろいろ果物品種改良もありますし,
人間どうしてもいろんな人に好かれようとしてしまう自分もいますしね。

名越先生:イチゴっぽい,イチゴは,だから,古風なイチゴなんでしょうね?
古風が良いっていうような,ニュアンスもあるんでしょうね。

Nテレアナ:まぁ,桐谷さんとしては,
『自分らしくあるがままに生きたいんだ』という事を何故かイチゴに。

大木さん:でも,桐谷さんを嫌いな人はいないと思うんですけどね。

名越先生:分かる,分かる,スゴイ分かる。

Nテレアナ:独特な感性ですね,やっぱり,ね。

=================================

足あとライン

はい,出ました,
『イチゴの法則』

『イチゴの法則』が理解されないという事態にwww
大木さんのイチゴ好きだからはでは?

『はい,まさしくその通りですよ』と思ってしまいましたw

健ちゃんVTR部分はほんの少しなのに,
これだけ話が膨らむのもスゴイ!!
そして,嫌いな人いないというコメントも

久々の文字起こし,2~3分でも結構疲れたぁ

もし,録画された方で間違い等があったら,コメント欄にでも。


そして,大阪・京都で写真展もありますし,握手会もあります。
参加される方,見に行かれる方,楽しんできて下さいね

ということで,健ちゃんも結構お忙しい日々が続く感じですかね?
でも,はなまるカフェのトークで話されたように,
いろんな所に出掛けて充電出来たようなので,
後は,放電の日々かもしれませんねw




スポンサーサイト
【 2012/07/30 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(2)
ありがと~~~♪
ありがとう!!
待ってたよ♪
起こし、疲れるでしょ?
お疲れ様でした。

名越先生の
「(嫌いな人いない)わかるわかる」
は嬉しいなぁ何となく。
心理学か何かの人ですよね?
健ちゃんそういう人に分析されて
「(嫌いな人いない)わかるわかる」
ってすごくない?
【 2012/07/30 】 編集
Re: ありがと~~~♪
てんさんコメントありごとございますv-352

> ありがとう!!
> 待ってたよ♪

本当にお持たせしましたv-436

> 起こし、疲れるでしょ?
> お疲れ様でした。

最近,長文を打ってないのでやっぱり,
正直疲れましたv-356

> 名越先生の
> 「(嫌いな人いない)わかるわかる」
> は嬉しいなぁ何となく。
> 心理学か何かの人ですよね?
> 健ちゃんそういう人に分析されて
> 「(嫌いな人いない)わかるわかる」
> ってすごくない?

そうです,心理学とかやってる先生です。
そうなんです!!
そこの所も伝えたくてv-353
今度,ガッツリ名越先生に
健ちゃんを分析して欲しいかなぁとちょっと思いましたw

【 2012/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


