りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終回直前だけどw

最終回直前ですが,ドラマの何本かの簡単感想を書いちゃいます

夏ドラは毎年,不作と言われるけど,今年は,オリンピックも重なってか,
すっごい夢中になったドラマはなかったかなぁ。

1話完結のドラマやオムニバスドラマが多かったし,
個人的にちょっと忙しくて,
リアタイで見られなく,さらに録画も忘れてたりっていうのもありますが。


(*若干辛口感想等があるかもしれませんw)
















感想が書けるのはこれぐらいかなぁ?

◆リッチマン、プアウーマン
◆走馬灯株式会社
*関東とは1週遅れ
◆トッカン~特別国税徴収官~
◆遺留捜査
◆東野圭吾ミステリーズ
◆黒い女教師
◆闇金ウシジマくん
*再放送ではなく,こちらでは,放送当時,放送されてなくて,
金曜深夜に普通に週1で放送してました。



◆リッチマン、プアウーマン
月9の王道かなぁ?と思ったけど、若干違った。
これって、某海外会社のあの方にの話にソックリだよね?
私,りんご製品を持ってないから,そんなに詳しくありませんが,
仰天ニュースの特集とかで,見た限り,似てるかなぁと。
でも,そこに真琴という人間を絡めて,
ちょっとずつ日向が変わっていたり,
朝比奈のクーデターだったりと,見所はあったかなぁ。
そして、日向のツンデレ
なにげに,乃木さんもツンデレかなぁ?と。
最初は完全に嫉妬からの嫌味だったと思うんだけど,
最近は,耀子の努力を認めてる感じがする。
そして、真琴と日向の恋愛部分は,
最終回前の10話ラストで、月9の王道復活w
これはある意味最終回が楽しみ


◆走馬灯株式会社
1話完結だから,見やすくて,今期の夏ドラマでは1番かも。
確かに,回によって出来にバラつきはあったけど,神沼の安定感
走馬灯株式会社で,DVDを見て,
死を選ぶ人,生を選ぶ人,
生き地獄を選ばざる得ない人といろいろだけど,
人って、
知らない(覚えてない)方がいいのかもね~ by.Perfume


◆トッカン~特別国税徴収官~
コメディーちっくな話かと思ったら,
ちょっと違ったので,初回を見て離脱。
だけど.見る物がないからと,途中復活w
ぐー子と鏡トッカンの関係性がなかなか面白い
そして,脇役の方々が私好みなのも,復活の理由w
ラスボス?にミッチーが出てきたよ
そして、野間口さん&堀内さんの
サラリーマンNEOコンビが夫婦役でゲストだよ
楽しみ方が若干違うような気がしますがw
知らない事が沢山で,勉強にもなるドラマです


◆遺留捜査
パート1の時は見てたのに,
な~んか,しっくり来なかったからか,今回はスルーしてた。
でも,たまたまチラッと見たら,あれ?パート1と全然違う
という事で、途中参戦w
それにしても、キャストが豪華でビックリ
でも,田中哲司さんが殉職したのは痛かった。。。


◆東野圭吾ミステリーズ
とにかく,毎回豪華キャストだけど,出来に差が。。。
ちょっと,惰性で見てる感じも・・・。
とりあえず,中井貴一さんのミニドラマの続きが気になるw


◆黒い女教師
完全にツッコミドラマでいいんですよね?
学園内の問題を3人の女教師が秘密裏に解決。
解決の仕方が,犯罪スレスレやもろ犯罪の違法行為だらけwww
8話で黒幕が分かりましたね。
というか,ただの無関心?
何だか,あの方の立ち位置がいまだよく分からない
『おりょかもの~』の決め台詞&蹴りには違う意味で拍手です


◆闇金ウシジマくん
犯罪のオンパレードだけど、これはありだよ。
コワモテの山田孝之くん,やべさん,チャラい崎本くんの中に
片瀬さんが入ってるのも良かった
なんか感想になってないけど,面白かったです!!
そして,闇金に手を出してはいけません!!



なんか,
感想になってない作品もありますが,概ねこんな感じな2012夏ドラマでした
あっ,
まだ終わってない作品もあるからこんな感じの2012夏ドラマですw


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


