りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PON!起こし(2013/03/12)

超訳ルーブルに健ちゃんが旬くんと御出演!!
ということで,PON!にコメント御出演

例の如く,放送してる地域が少ないので文字起こしです




<DJ MICKEY>
さぁ、ラインナップいきましょうか?
今日はですね、
小栗旬さんと桐谷健太さんがルーブル美術館から
クイズを出題してくれますので頑張って答えて下さいね。

【えーけーび&きゃりーちゃんのV】

<DJ MICKEY>
さぁ、続いては
小栗&桐谷ルーブルからPON!にクイズ

<旬くん>
ビビる大木さん番組をご覧の皆さんこんにちは小栗旬です。

<健ちゃん>
桐谷健太です。
えぇ~,何とですね、
僕たちは今,フランスのパリのルーブル美術館に来ています。

<DJ MICKEY>
世界一の美の殿堂,
ルーブル美術館の魅力に迫る開局60年特別番組,
ビートたけしの超訳ルーブルが今夜9時放送。
現地で池上彰さんが講義。
ルーブルの総収入や美術品をどうやって購入してるのかなど,
素朴の疑問を解説。
また,鈴木福くんは動物の絵を探したり、
子供目線での楽しみ方を紹介するなど,
ルーブルの新たな魅力が見えてくる番組なんです。
なんと,
小栗旬さんと桐谷健太さんが現地から
ルーブル美術館にまつわるクイズを出題してくれました。


<旬くん>
ここルーブル美術館はですね,
まぁ、見てのとおりとてつもなく広いのですが,

<健ちゃん>
はい!!

<旬くん>
所蔵されている作品数はどれぐらいなんでしょうか?
<健ちゃん>
か?(旬くんのコメントに被る感じで)

[シンキングタイム10秒]

<旬くん>
それでは正解です。
ルーブルびしゅしゅかん

<健ちゃん>
何!?

<旬くん>
ルーブル美術館の

<健ちゃん>
はいはい。

<旬くん>
所蔵作品数は

<健ちゃん>
お!!

<旬くん>
およそ35万点といわれておりま~す。

<健ちゃん>
スゴイな~。
はい。

<旬くん>
見ていない物多過ぎですね。

<健ちゃん>
だから、明日もちょっとプライベートで行こう。

<旬くん>
はい

<健ちゃん>
はい

<旬くん>
そんな意外な情報が満載の
超訳ルーブルは今夜9時放送です。

<2人>
お楽しみに~
PON!



<大木さん>
ありがとうございます。
豪華なPONありがとうございました。

<山田さん>
およそで35万点ですからね。

<大木さん>
確認しきれてないんですか?

<山田さん>
ルーヴル美術館って絵以外にね、
何というの?物もありますから。
ありすぎちゃって1日千点づつ見たって1年かかるからね。

<国生さん>
ルーブルに小栗さんに桐谷さんってキレイね。

<大木さん>
いいですね。
つい見てしまいますね。

<国生さん>
見てしまう~

<アナウンサー>
今夜9時から放送をご覧いただければ、
そのキれいなショットを見る事が出来ます。

<国生さん>
もうポッとしちゃう~

<アナウンサー>
それぞれの見方というか,ルーヴルの新しい見方も入ってますから

<国生さん>
本当,キレイ~

<大木さん>
今夜.9時放送です。

(*コメント被りが沢山あったのでそこは考慮してご覧下さい)

以上,こんな感じでした。
最後の国生さんのコメントが秀逸

本編の超訳ルーブルはちょっと片寄ってたかな?と印象ですが(苦笑)
茂木さんの所がもう少し少なくても良かったんじゃとか。
被写体にはならないんですか?とか。
まぁ,愚痴を書き出したらキリがないのでこの辺で

【 2013/03/13 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


