りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本アカデミー賞の最優秀の予想



私も投票した、日本インターネット映画大賞ですが、
同ブログで各賞が発表されてます。
各賞が確定するまで、結果を待ちたいと思います。

私、2014年はあんまり映画見れてないので、
公正に判断出来てないと思いますけどもw

さて、先日、第38回日本アカデミー賞の優秀賞が発表されました。

この賞は日本アカデミー賞と称されてますが、
大手映画各社と日本テレビのお祭りだと思ってます。

今よりネットが発達してなく、
視野が狭かった昔の私はこの映画賞が全てだと思ってました。
でも、今はそれは違うと分かりました。
地上波TVで放送されるのは、この賞だけというのもあります。
賞ではなく、お祭りだと理解出来たので、
この賞を楽しめるようになりました。

たけしさんもこう発言してます。

北野武監督 トークショーで日本映画界バッサリ「汚いことばっか」
― スポニチ Sponichi Annex 芸能

まぁ、たけしさんはこの賞を獲っていないことも含めて言ってるとは思いますが、
半分は合ってると思います。
その為に東スポ映画大賞を作ったんだと思いますしね(笑)

ってことで、日本アカデミー賞の最優秀の予想をしてみたいと思います。

他の映画賞より予想しやすいと思うので。

優秀作品賞
優秀作品_convert_20150115202106

予想 ⇒ 最優秀作品賞「永遠の0」

<一言> 2014年のヒット作で東宝なので、この作品かなぁと。
優秀作品に選ばれた作品1本も見てない私です(笑)

優秀アニメーション賞
優秀アニメ_convert_20150115202050

予想 ⇒ 最優秀アニメーション賞「思い出のマーニー」

<一言> ジブリ&日テレが関わってるの確定でしょう。
本当はドラえもんに獲って欲しい。。。

優秀主演男優賞
優秀男優

予想 ⇒ 最優秀主演男優賞「岡田准一」

<一言> 主演男優賞は結構難しいけど、ジャニで授賞するのは珍しいから獲って欲しいので
(ジャニで俳優やってる方は、授賞を断ってる方がいるらしいので)

優秀主演女優賞
優秀主演

予想 ⇒ 最優秀主演女優賞「宮沢りえ」

<一言> キャリア等で、宮沢さんか吉永さんの二択。
紙の月の方がヒットしたはずなので、宮沢さん。
本当は安藤さんに獲って欲しい。

優秀助演男優賞
優秀助演

予想 ⇒ 最優秀助演男優賞「阿部寛」

<一言> 主演の方で岡田くんが獲るであろうと思うので、消去方で阿部さん。

優秀助演女優賞
優秀助演女優

予想 ⇒ 最優秀助演女優賞「小林聡美」

<一言> 紙の月からだと思うので、大島さんと小林さんなら小林さんが獲ると思います。

以上、予想でした。さぁ、結果はどうなるでしょうか?

答え合わせを楽しみに見ます!!

スポンサーサイト
【 2015/01/31 】 Culture 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


