りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「くちびるに歌を」感想@試写会視聴


2月10日試写会にて視聴。

くちびるに歌を」2月28日公開。

無題_convert_20150211181525




原作は既読。
原作も泣いたけど、映画も泣いた~
だいたいの話の流れは知ってるのに何でだろう?

キラキラした青春ストーリーでした。

15歳という思春期の頃に、いろんな思いが交錯して、
心がすれ違ったりと。
そんな中学生たちに、柏木という先生が加わったことにより、
いろんなことが動いていく。
代理教師して来た柏木だったが、柏木自身もあるトラウマを抱えていた。

ありがちストーリーなんだけど、それだけでは終わらない、
中学生役の役者陣。
どの子も個性的にそして魅力的に描かれてました。

脇役の大人を演じた方々も良かった。
皆さん、長崎弁も不自然なく出来てたと思います。
(ネイティブではないので、詳しいことは分かりませんが)

少し残念だったのが、
原作では「手紙」ともう1曲オリジナル曲を歌うってことだったのですが、
そのエピソードは全部カットになってました。
時間の都合かなぁ?

合唱のことはよく分かんないけど、合唱シーンも素晴らしかったです

エンドロールでVFXスタッフがあったけど、
どこに使ってんでしょう?
分かった方がいたら教えて下さい(笑)


公開前なので、ネタバレは追記に書きたいと思います。



くちびるに歌をオリジナルサウンドトラックくちびるに歌をオリジナルサウンドトラック
(2015/02/25)
オリジナル・サウンドトラック

商品詳細を見る


くちびるに歌を (小学館文庫)くちびるに歌を (小学館文庫)
(2013/12/06)
中田 永一

商品詳細を見る


くちびるに歌を 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)くちびるに歌を 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
(2013/09/30)
中田 永一、モリ タイシ 他

商品詳細を見る




【最後に愚痴】


読みたくない方は回れ右で。


今回、一般シネコンでの試写会でした。
一般ホールでの試写会だとホール内は飲食厳禁。
でも、今回はシネコンだったので、飲食可。
なので、ポップコーンとかを食べてる人もいた。
で、私の隣の人もポップコーンを食べてたのですが、
映画館で販売してるのではなく、一般のお店で買ったポップコーン。
しかも、紙袋入り。
手を突っ込む度に、「ガサガサ」と
これが、ずーっと続きました。。。
アクション物みたいに音楽がバンバンと鳴っている映画ではなかったので。
いつまで続くのかと思ってたんですが、ずっと続くので、
30分ぐらい経った頃に
たまらなくなり、
『すいません、もう少し静かにして貰えませんか?』と言いました。
その後は、遠慮しながら、食べてたけど
(でも、(最後まで)食べるのは止まらなかった)

皆さん、映画を見に行く際は、
周りに迷惑が掛からない包み紙の物をオススメします

以上、愚痴でした。
【ネタバレ注意】















公開前なので、ネタバレは
自己責任でお願いします。




恋人の死と向き合うことが出来た柏木先生、ステキでした。
見る前に、声の出演だけってことは知ってた、鈴木亮平さん。
本当に少しだった。
でも、良かったです。
前川清さんには気付けなかった
木村文乃ちゃんの妊婦姿や出産シーンも真に迫ったものを感じた。
木本さんが出てきた時は『木本かよ!?』と突っ込んでしまいましたが(笑)

眞島さんのダメ親父っぷり、ムカついたので、良かったんだと思います。
野間口さんは、本当の司会者かと思っちゃうぐらいでした。

以上、ネタバレ感想でした。


スポンサーサイト
【 2015/02/11 】 Culture 映画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『 くちびるに歌を 』前進、前進
くちびるに歌を     監督: 三木孝浩    キャスト: 新垣結衣、木村文乃、桐谷健太、恒松祐里、下田翔大、葵わかな、柴田杏花、山口まゆ、佐野勇斗、室井響、朝倉ふゆな、植田日向、高橋奈々、阿部夏実、狩野見恭兵、三浦翔哉、内里奈、田村隆、中村結香、浜浦彩乃…
【2015/02/11】 映画@見取り八段
プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


