りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナイトヨガ in 名古屋港水族館

はい、1年以上ぶりのblogです。

はじめましての方も、もしかしているかもしれません。
あっ、まだ、blogやってたの?って言う方もいるかもしれません

まぁ、そんなこんなで、こんにちは、☆ゆーふぉ☆です。

ちょっと、変わったイベントに参加したので、記録しておきます。

題して、ナイトヨガ in 名古屋港水族館。

ドラマ「水族館ガール」で水族館熱が高まっている今、FBで見つけてしました。

梶先輩が居ないことは分かっているけど

早速、往復ハガキにて応募。
無事に9月17日(土)に参加出来ることになりました。

集合は17時半。
エミアビのはじまりとはじまり」の招待券が当たってので、午前中は映画鑑賞。
emi.jpg

中空きがあり、水族館でナイトヨガでした。

17時ぐらいには水族館に着いてた。
DSC_0606_convert_20160918192702.jpg

が、まだ早いと思い、ベンチでボーっとしてた(笑)

20分ぐらいに集合場所に移動したのかなぁ?
そしたら、ヨガマットを持った女性たちがズラズラ。

※今回の持ち物の一つのヨガマット。
 持ってない人はバスタオルでも

『皆、気合入ってるなぁ~』と心の中で思った私。
ヨガマットは渡米した弟が持ってて家にあるけど、
結構使い古しで、持ち運びが不便な上、午前中から出掛けてた私はバスタオルにしました。

私が水族館FBで見た時は、まだ定員に達していないとの事だったけど、
定員ギリギリまで居た感じがします。
そして、グループでの参加者さんが多かった。

無事、受付で参加料を払って、更衣室へ。
(普段、会議室として使われていそうな所だった)

着替えを済まして、北館シャチプール前辺りに集合。
全員の準備が整うまで待ち。

シャチ&イルカプール前なので、皆さん写真撮り放題。
はい、私も撮りましたよ

DSC_0616_convert_20160918194952.jpg
イルカさん泳ぎが速すぎて、上手く撮れない・・・。

DSC_0663_convert_20160918195311.jpg
対して、シャチさんサービス精神旺盛!!

そんなこんなでワイワイ写真を撮ってると、
18時になり、係員さんから諸注意を。

まずは、南館散策
(実際にじっくり見られたのはペンギン水槽とマイワシ水槽のみ)

DSC_0668_convert_20160918195843.jpg

DSC_0697_convert_20160918190851.jpg

ヨガ会場である北館イルカプールへ再び戻って来て、ヨガの準備。

インストラクターさんから、18時半から開始ということで、
ここでも写真撮り放題(笑)
DSC_0707.jpg

ヨガ中の写真は撮れないので(当たり前)、感想を。
本を見て自己流のヨガしかやった事無かったけど、
体の堅い私でも無理なく出来ました。
そして、
イルカさんのキューキューとした鳴き声や水の音が聞こえて、
とても心地良かったです。
水族館でしか、味わえない雰囲気で癒し効果抜群!!
私はもう少しハードなヨガを想像していたけど、
額にジワッと汗をかく程度でしたが、体がポカポカして気持ち良かったです。
45分間のプログラムでした。

DSC_0735.jpg
奇跡の一枚

ヨガ後は北館散策
(実際にじっくり見れたのは、イルカ&シャチ、
ベルーガさんは電気が落ちててあんまり見えなかった)

イルカプールの前に着いた所で、一応、団体行動は終わり。
帰りたい人は帰ってもいいし、
時間まで、水族館を満喫したい人は残っても良いと。
当然、後者を取った私。
チャンスがあれば、水族館ガールの話題を振りたかったしw

写真も沢山撮ったけど、限界があるという周りの声で、私も動画撮りました(笑)





[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS


係員さんがベルーガ水槽前でベルーガのミニ知識を披露してたみたいだけど、
照明が落ちてたので、私はイルカ水槽の前に。

そしたら、ちょっと偉めの人が!!
もしかしたら、(副)館長さんかなぁ?と思ったりして。

3頭の子イルカが居たけど、
1頭は生まれ、1頭はまだお腹の中、1頭は残念な結果になったというお話や
妊娠期間が人間みたいに定まっていないお話等
普段はあまり聞くことが出来ないお話を間近で。
そして、私はタイミングが来たと思ったので、
『イルカって何歳ぐらいからトレーニングを始めるのですか?』と。
そしたら、
偉い人は『お乳が飲む間はトレーニングが出来ません。
      (魚の)餌を食べるようになったらトレーニングをします。』と。
私   『なるほど、あっ、ドラマで見ました。』
偉い人『あっ、NHKの?
     あれは、水族館から見ると『うん?』って思うこともありましたよ。
     空中で餌を与えることはありません。ジャンプをしたご褒美としてあげるので』

内心で、あっ、桐谷健太の演技はどうだったんだろう?とかいろいろ巡ったけど、そこで時間切れw

最後に着替え&アンケート記入。

お土産として、水族館側からは、ポストカードとペンギンの羽毛、
インストラクターさんからは、ルネサンスの招待券とエコバッグを頂きました
_20160918_203012.jpg

_20160918_203140.jpg

DSC_0013_convert_20160918203922.jpg
水族館を出て、南極観測船ふじのイルミネーションがキレイだったので。

夜の水族館を体験出来、さらに、ヨガまで出来て、とても有意義な3連休初日となりました。
また機会があれば、参加したいです。

それでは、こちらからは以上です(笑)

スポンサーサイト
【 2016/09/18 】 つぶやき&日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。