りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対決の罠

明日は,笑っていいとも!&絶対零度最終回
あっという間の3カ月だったなぁ~。
いいともは,最近,構成が変わって,曜日コーナーが先に。
最初から,桐谷くんが見られる~。
そして,北乃きいちゃんがテレフォンゲスト。
桐谷くんと共演経験のあるきいちゃん。
それも,きいちゃんに好かれる教師という美味しい役
恋愛ものあるじゃ~ん。
ラブシーンこそなかったけど,ハグと添い寝があった気が。

早く最終回を見たいけど,瀧河が最後かと思うと(T_T)
公式HPを見ると,続編を匂わす部分もあるけど,瀧河出てないと意味ないじゃん。
今の所,刑事を辞める決意は堅そうなので,これを覆してくれないとなぁ・・・。

10話の直前にほろよい新CMを見られました
TVでは,この時が初
上手く録画出来てるかと,確認してみましたが,出来てませんでした・・・。

では,10話の感想を。



以下ネタバレ注意です。


『絶対零度 第10話~対決の罠』

だんだん,話が込み入ってきましたね。
何回も復習しないと,頭の中が整理出来ない。
瀧河見ちゃうし ←えっ。

桜木も成長してきたけど,畑山(仮名)の方が1枚も2枚も上。
だって,『テストするわ』って,何て,上から目線だよ。

木幡登場。
カフェの店員さんと仲良下げだけど,偽名。
川島とむっちゃ近くで話してるんですけどね~。

<リジンガスプラント>まず,これが,なんだか分からなかった。
映像で,片仮名表記が映されてたけど,復習の時に気付いた。
説明台詞だから,聞き取り辛くて,復習の時は,字幕で見たし。
ググッても,ドラマの感想ばかりだったから,架空の施設かなぁ?
たぶん,リジン(アミノ酸の1つ)のガスプラントって事だと思う。

9話で私が突っ込んだ自首。
10話では,出頭になってる。
でも,公式HPでは,自首になってるんだよね。
なんだか,細かい事が気になる私の癖 By杉下右京

桜木が,『畑山(仮名)を協力者として引き込みましょう』と言ったら,
瀧河が,『俺も賛成です』

おっ,バディらしくなってきた
って,もう最終回近いですけど。

また,木幡登場。
魚屋のおじさんと仲良下げだけど,カフェの時とは,名前が違う

地元の名士の大臣が建てた施設。
その実態は施設の影響で健康被害。
なんだか,よくある設定
確か,ドラマ『ジェネラルルージュの凱旋』もそんな話が絡んでたような・・・。

車での桜木と瀧河のシーン。
5LDKの話を思い出しちゃったよw
脇腹をグーッと掴まれた事を。
この時もやられたのかなぁ?

木幡に信号を操られて,追尾不能って。
そんな簡単に,操れるの?
信号って,何重もロックかかってるでしょう?
だって,簡単に侵入出来たら,大変なことになる。
それだけ,木幡スゴイって事?

次に木幡は偽造(だよね?)警察手帳を使って,署内へ。
おいおい,簡単だなぁ~。
ファイヤーウォールを破るのも早かったし。
最後の不気味な笑みが忘れません・・・。

木幡と高峰さんと室長が同じエレベーター。
昔だったら,『志村後ろ』状態。
まぁ,実際は横でしたけど・・・。
高峰さんの木幡への視線が気になった。
これは,伏線?

瀧河のカミングアウトは,何回見ても涙腺が
最後の『でも,もしもの時フォローをお願いしますm(_ _)m』
↑これは,1話の瀧河だったら考えられないこと。
桜木と組んで,瀧河も変わったよ~。

カミングアウトから翌日。
何だか,よそよそしい皆を和ます為に瀧河が磯村さんイジリw
白石さんもそれにのって,『瀧河の目の事を知ってて良かった』
良いチームだ

三井ちゃんの持ってきた段ボールが怪し過ぎるw

畑山(仮名)の挑発にのらずに,調べてきた本名・素性を発表。
畑山改め上野眞理子と判明。

この時の瀧河のカットが男前

大臣の映像がループされてると師匠が気付く。
これもよくあるパターン。
海外ドラマ24では,何回見たかぁ~。

木幡が入ってきて,またもや,『志村後ろ』状態。
室長が木幡に気付くかと思いきや,偽の似顔絵に騙されてるよ。
最終回で,エレベーターで一緒になった男と気付くのかなぁ?

もうなんだか,盛り沢山で,やっと頭が整理出来た感じ。
最終回で全てスッキリさせてくれるのかぁ?
完結編と銘打って,
結局,解決しない,モヤっとした終わり方の作品を何本も見てるから・・・。

所で,特殊班の中に内通者はいるのだろうか?
木幡は特殊班の情報を署内のPCから得てるし。
もし,いなかったら,事件の黒幕を途中から出てきた,新キャラのみって。
そんなのズルイよ
やっぱり,1話から出ている人がいないと変だよ
そうすると,内通者は,誰なんだ?
高峰さんの木幡の視線が気になるから,高峰さん?
もう,1話から復習する時間はないよ~。

とにもかくにも,明日の10分拡大の最終回楽しみです

スポンサーサイト
【 2011/09/19 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


