りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最期の日

絶対零度が終わった~
いろんな意味で充実の3カ月間
突っ込み所もありの瀧河のカッコよさもありの
瀧河のあれこれについて書きたいことがあり過ぎて,
私は,Blog再開したっていう
最終回の視聴率も有終の美だったようで
途中,あれ?っていう数字の時もありましたが,
裏のロンハ―や鑑定団の影響ではないかと。
1話~11話までの平均も13.02%とまずまず。
瀧河ありきの続編を期待してます

そして,丸山さんと高鹿さんのツイから,金曜の夜が打ち上げだったそうです。
来週のどこかの週刊誌で打ち上げの様子がパパラてるかも。
ドラマの打ち上げの様子を記事にしてるのをたまに見かけたりするので。


『絶対零度 第11話~最期の日,その先に見たもの』

台風の影響でL字画面&警報等のテロップありでした。
しょうがないとはいえ残念。
怒りの持っていきようがない。
これは,DVDを買えって事ですか?
後は,CMが多過ぎ。
10分拡大の意味がないよ。

さて,本題。
内通者いるのと思ったら,いなかったよorz
そんなのってあり?
特殊班のメンバー好きだから,良かったけど,ドラマとしてはどうなの?
途中から出てきた木幡だけが黒幕って。
8~11話を見ればだいたい把握出来る。
回収してない伏線もありそうだし。
とりあえず,室長のクレジットカードの件はどうなったの?

では,気になったシーンを突っ込んでいきます。
佐々木さんの確認が甘すぎるよ~。
トイレ内の戸棚の中なんて,隠しやすい場所1位じゃん。
案の定,戸棚の中にナイフ&ケータイ。
そして,その後のナイフを突き付けられる所。
佐々木さんは,素人じゃないんだから,怖がりすぎでしょ。
警察官は柔術必須で,さらに,特殊班。
あれぐらいだったら,
腕をひねって,ナイフを落とすぐらいは出来そうな気が。
柔術を習ってないので,詳しいことは分かりませんが・・・。

畑山と木幡には,もっと駆け引きして欲しかった。
連ドラ全部を引っ張ったわりには,あっさりと死亡。
いくらなんでも早過ぎる。

盗聴器を使っての偽情報もよくあるパターンだね。
まぁ,桜木が提案したっていうは,驚きだったけど。

カフェに木幡がいるって事で監視映像を確認。
室長と高峰さんは,気付かなかった。
別の階に下りたとはいえ,同じエレベータに乗った人。
気付いても良いと思うけど。
でも,瀧河が気付く
こんなにスゴイ人が辞めるのは,勿体なさすぎる。

大臣&誘拐グループの影が薄い。
この事件,解決してないのに。
木幡に操られてからしょうがないとはいえ。

いつのまにか,桜木先行の特殊班になってる。
途中からの成長が著し過ぎて・・・。
瀧河が目の事があるからか,奥に引っ込んじゃった。
そして,密かに引き継ぎ。
辞める決意は堅そうです

小幡のSNSを使っての掻き回し。
その中に1人は,小幡の仲間がいないと変だよね。
だって,ナイフを持って,警察への攻撃を仕掛けようとしてたんだから。
じゃないと辻褄が合わない。
結果,桜木を庇って瀧河刺されましたけど。
完璧に油断してた。
畑山との拳銃のシーンで撃たれなかったから,もうないかと。
塚本の事があったから,瀧河ほっとかれる。
いや,そうするべきなのは,分かるんだけどさ。
桜木は無線で瀧河が刺された事は報告すべきでしょう。

木幡が捕まる時もあっさりだった。
あれだけ,情報を巧みに操ってたのに。
後の取り調べのシーンで,『すぐに外に出られる』からって言ってたけど。
今の法律では,確かに罪としたは,軽い物ばかり。
私が気付いた物で言うと,
身分詐称(警察官だと罪に問えるはず)・住居侵入(建造物も含む)

後は,情報窃盗。
wikiによると,2006年6月現在,データを盗むこと全般に対する刑事的な罰則は存在しない。と。
今まで,操ってた犯人たちへの関与を示す証拠は残してないだろうし。

上記の2つだけなら,ものすごく微罪だと思う。

まぁ,こういう犯罪をする奴は,再犯率高いだろうし,
室長と木幡の会話から,続編のフラグ立ちましたね

どうでもいいんですが,
松葉杖姿の瀧河がいやにセクシーで

本当に瀧河が辞めてしまった。
現場では無理でも指導者とか指揮官とかいろいろ内勤はあると思うんだけど。
でも,これが,瀧河の仕事の取り組み方なのかも。

桜木&瀧河2人のシーン。
さらっと,妻発言。
だいたい分かってたけど,やっぱりの妻帯者。
瀧河嫁の登場はありませんでしたけど,
瀧河の目の為に引っ越しするぐらいだから,良い奥さんなんだろうなぁ。
そして,歩くトカゲは姿はなく。
瀧河が話してるというよりは,陣内が話してる感じに見えた。
陣内が動く姿をほとんど見てないけど,なんとなく。
後,野菜の効能について2時間はめんどくさいよ。

最後に横山くん登場~。
出るのすっかり忘れてた
これだけのちょい役は,次のドラマのバトンタッチとかならあるけど,来期は何もないし。
不思議なキャスティング・・・。
だから,これも続編フラグっぽい感じがする。
横山くんが出るなら,瀧河は・・・。

と,突っ込みポイントは沢山ありましたが,いろいろ楽しめた3ヶ月間でした

キャスト&スタッフの皆々様お疲れさまでしたm(_ _)m
スポンサーサイト
【 2011/09/24 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


