りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクらの時代【2010】その1

見つけちゃった

『ボクらの時代 向井理×佐藤隆太×桐谷健太』の動画を。
たぶん,朝早くて見逃してた。
昨年の番宣キャンペーンで見てないのは,後は,たぶん『チューボーですよ』だけかなぁ。
普段,『スマステ』見てるから,見逃してたっぽい。
なので,ちょっと,起こしに挑戦

言葉が被ってる所とか相槌とかを少し省略した所もあります。
後,若干のニュアンス違いもあるかも。
そして,関西弁の所は少し自信が・・・。
ネイティブでは名古屋弁だから
まぁ,市長みたいなどぎつい方言ではないですけど・・・。

足あとライン

向井理くん: M
佐藤隆太くん: S
桐谷健太くん: K

ナレーション:小林聡美さん

足あとライン

M : もうもう,やっぱり金髪の人から
S : 関係ないじゃん。なんなん金髪の人から
K : はい。どうも〜。みたいな出かた。
R : で行くの?
K : いやいや。
M : ミラーボール。
S : こういうスタイルで。
K : なるほど。
M : これですか?
K : あの全然教えられてない。
M : これですか?
K : じゃ,真ん中?隆ちゃん真ん中?
S : 俺が?
K : どうなの?どうなの?
S : 俺どこでも。
M : どこがいいとかありますか?
K : どこがいい?
S : 俺,僕なんでもいいです。
K : 隆ちゃん真ん中。
M : そうっすね。金髪が真ん中の方が良い。バランス。
K : 1人だけ色ちゃうし。
S : あっ,そうっすか。黒髪と。
K : 先どうぞ。
S : 先どうぞってこともないじゃないですか。
  じゃ,一緒に座りましょうよ。
3人 : せ〜の。
M  : 良かった。良かった。
K  : これもう自由な感じ?
S  : もうそうみたいですよ。
K  : この冷房がものすごいガチ当たり。
S  : あぁ,なるほど,なるほどね。
K  : ちょっと,風向を変えて頂けると。
M  : いきなりクレームから入るんだ〜。
S  : ありますよね。
K  : 目が凄い。
S  : そういうとこありますよね。
M  : そういうとある。ある。
K  : ちょっと,待って。思うた事言うっていこう。

〜タイトル〜

3人 : お久しぶりです。
M  : どれぐらいぶりですか?
K  : えっと,去年の年末にROOKIESメンバーと一緒にメシ食いに行ったりしたから,それぶり?
8か月ぶりぐらい。
S  : うん。そうね。
K  : もう,30代突入しましたからね。僕らもね。
S  : そう僕らは突入しました。
   30代になってくるとちょっとベストになってくる感じあるよね〜。
M  : 全然,逆行してるじゃないですか。髪が〜。
K  : 髪は逆行してるけど,今日はやっぱ2人でベストでいこうって。
S  : 直前で変えてましたからね。
いやいや,思いっきり被ってたんです。普通に。『あっ』って。
M  : いいなぁ。なんか。

〜3人の紹介〜

◇ROOKIESの映像
<ナレーション>
佐藤隆太さんと桐谷健太さんは,ドラマROOKIESで共演。
おない年でありながら,佐藤さんは教師役,桐谷さんは生徒役を熱演。
ドラマは映画化もされおよそ1年間に渡り交流を深めました。

◇BECKの映像
<ナレーション>
桐谷健太さんと向井理さんは,映画BECKで共演。
実際のロックバンドと同じように練習を重ね長時間に渡る撮影を通して親しくなりました。

◇ガチ☆ボーイの映像
<ナレーション>
向井理さんと佐藤隆太さんは,学生プロレスの映画ガチ☆ボーイで共演。
2ヶ月間に及ぶ北海道合宿で寝食を共にしました。

<ナレーション>
それぞれに共演作がある同世代の俳優たちですが,
それ以外にも実は隠れた共通点があるようです。




K : なんかずっとずっと話してそうな印象はあるよね。
S : どういうこと?
K : なんかね,トーンが凄い似てるよね。良い感じで。
   落ち着いてるやん。落ち着いてるよね。
M : 落ち着いてますかね?
S : ここが似てる。似てます?
K : 似てる感じがする
M : あんまり意識した事ない
S : ないね
M : でも,話しやすいですけど。最初の頃からそうでしたけど。
S : そうね。普通に。
  1番最初に呑み屋で皆でご飯食べた時に
   あのなんか結構話して『あっそうだよね』と共感することが多くて
K : どんな話を。
M : え,どんな話をしましたっけ。
S : 元々,お互い体育会系だみたいな。サッカーやってて,野球やってて,
K : そうか,そうか。
S : だから,人の接し方で気になる事が結構一緒だったりとか。
   何か,そういう所が一緒だと一気に距離が縮まるというか
K : そうやね。俺がさっき『風向がちょっと』っと言うたら,
  『そういう所あるよね』って,2人で同時ツッコミやったもんね。
M : 兄弟とかもね。さっきたまたま話してたら。末っ子?末っ子ですか?
K : 末っ子。
M : 末っ子ですか?
S : 末っ子。末っ子。
M : 末っ子です。
K : 凄い共通点。
M : え,兄貴?2人兄弟ですか?
S : 2人兄弟
K : 2人兄弟
K : で,2月生まれ。全員2月生まれ。
S : え,2人兄弟で兄貴がいるの?
M : はい。
K : 俺は,兄貴かなぁと思ってたん。逆に。
M : 僕がですか?妹とか弟いそう。なんか面倒見良さそうな。
M : 末っ子って多いですよね。役者さんって。
S : あ〜,でも,確かに。そうかもしれないね。
M : 何か,長男より末っ子の方が全体に多い気がします。
S : あ,でも,そうかもしれないね。
M : 末っ子とか上がいて自分。
K : 甘え上手なんかな。どうなんやろう。甘え・・・。
M : たぶん,自分より上の人と仕事することが多いじゃないですか。
この仕事って,監督とかプロデューサーとか。
そこらへんのコミュニケーションが
たぶん下の人は上との接し方が分かってるのかなぁていう感じしますけどね。
K : 俺でも,もうその兄貴とはコミュニケーションとかじゃなかったから。
S : どういうお兄さん?
K : あの,3つ違いなんですけど,小学校6年で身長が176(cm)あったですよ。
S : デカッ!
M : デカッ!
K : 今,178(cm)なんだけどね。
S : えぇ〜。
M : 2cmしか伸びなかったんだ。
S : 小6で176って凄いね。
K : いや,だから,もう1人だけオッサンおるみたいなぁ。
S : いやでも,そういうイメージだよね。
K : おない年皆こんな。小っちゃいから。
M : 特に男の子は成長遅いですからね。
K : だから,そん時,ここら辺にあるティッシュを俺向こうの壁ぐらいにおんのに
   『おい,健太ちょっと来い。』健太って呼んでくれなかった。『サル』って呼ばれてた。
サルって呼ばれてた。『サル,ちょっと来い。』『はい!』ってな感じで。
S : はい(笑)
M : はい(笑)
S : 先輩みたい。
K : だって,176(cm)あるねんもん。こういう感じでくんねんもん。
S : そうか,上からくるからだ
K : 打たれ強ようなりましたけどね。
『ティッシュ取れ』
S : 目の前にあるのに。
K : 『自分で取れよ』みたいな。
S : え〜,面白いね。今は仲良いの?
K : 今仲良いですね。ほんでほら,この前ROOKIESのさぁ,時にも舞台挨拶来てた。
S : あぁ〜,そうだ。そうだ,あのお兄さんだ。
M : え,似てるんですか。
K : 変態で,あの普通に1番前の席でユニフォーム着てマジックで髭描いて
M : あぁ〜,自分の。
K : 俺とおんなじ格好でこうやって無表情。『なんで,無表情やねん。』
M : ははは(笑)
K : 『なんで無表情やね?やりづらいわ〜。』
S : めっちゃ,愛情あったわ。
M : 愛情?
S : 愛情を感じた。
M : あぁ〜。
S : そんなしないでしょ。だって。
M : まぁ,恥ずかしさもありますね。普通は。
K : 『健太おもろかったか?』って電話あって。
  『これから毎回行く』って言いだしたから,
   『いや,それはやめてくれ』と。
S : なるほど。
K : 『1作品にやったら1回だったら目をつぶろう』って。そっから,1回絶対来る。
   だから,BECK来るかもしれない。
M : 明日,明日大阪じゃない?
K : 明日,来る可能性ある,分からんけど。
M : ちょー,楽しみ。
S : いや,会えるかもしれない。
M : あの兄貴に会える。
K : ソラニンっていう映画の時もウサギのマスコット。ウサギがバツなってる。
   マスコットがあるんですけど。それ,頭にガッー付けて無表情で
   もう,宮?あおいちゃんも喜んでもうて,『あ,こんにちは』ってそん時だけは(頷く)
S : はは〜(笑)
M : どや顏。
K : まぁ,でも,『なんでそんなんするねん』って言ったら,
   子供のころにやっぱそうやってきたことが今になってなんかこう凄く後悔じゃないけど
   悪い事したなってあるらしいんですよ。
S : えぇ〜。
M : えぇ〜。
K : あの,長男に聞くとそういう人多い。
M : あぁ〜。
K : 弟をドツいたりとか,そんな感じじゃなかったの?
M : 仲どうでした?
K : 優しかったの?兄貴は?
S : 小っちゃい頃凄い優しかった。
K : えぇ,いいなぁ
S : すいません。
M : 優しそうですもんね。
S : まぁ,知ってるもんね。
M : 一緒にサッカーやったことあるんですよ。隆太くんのお兄ちゃんと。
K : マジ!?
S : そうそう。
M : たまたま,フットサルやってたら,隣のコートに隆太兄がいて
   『おぉ』って,違うチームなんですけど,一緒に試合やろうって。
K : えっ,そこには隆ちゃんはおらんかったの?
S : いなかった。
M : いなかったですけど,来た事あるんですよね。あそこに。
S : 場所は行ったことあるけど,その日は僕はいなくて,
帰ってきて,今日『向井くんと試合してきたから』『えぇ〜』っつって。
K : いいね。それ。
M : ビックリしましたけど。
R : 分かりやすく言うと,パクリだと思う。兄貴の。凄い影響受けた。
K : へぇ〜。
M : それはそうかもしれない。凄い大人に見えるですよね。兄貴が。
S : そうそう。
K : まぁね。
R : 今なんかも俺がこんな感じ,こんな調子でふざけてやってるけど,兄貴がしっかりしてるんだけど
   でも,元々,その自分の変な明るさとかそういうのは,兄貴が持ってた。
K : それを見習いというか,憧れみたいなもんがあったんかなぁ?
S : 憧れというか好きだったんだろうね。そのセンスみたいなものが。
K : 理はどういう兄弟?
M : 僕は,でも,小っちゃい頃はやっぱり可愛がられてましたね。
   僕が幼稚園に兄貴が小学校だったんで。帰り道に幼稚園があったんで,小学校の。
   で,寄ってくれて,いつも一緒に帰ってとか。
   だけど,凄い真面目な兄貴で,兄貴を知ってる先生もいっぱいいる訳ですよ。
S : そら,そうだね。
M : で,比較するんですよ。やっぱり。僕と兄貴を。
S : あぁ。
M : で,『お兄さんもっと真面目だったぞ』みたいな。
S : あぁ〜,そういうの言われてしまったんだね。
M : 言われて,だんだん兄貴があんまり好きじゃなくなって。
S : 他に責められていうパターンだ。
M : それで比較されるのが多くて,
   でも,自転車の乗り方とか,電車の乗り方とか兄貴に教わってましたね。
S : そうだよね。
M : なんか,兄貴が1人で,『どこどこ行って来た』とか,『横浜行って来た』とか言われると,
『大人って』
S : 分かる,分かる。
M : どうやって,電車に乗ったとか聞いて
K : そやんなぁ,電車の乗り方とか分からへんもんな。小学校の時。
   大人に感じねん。1人でどっか行ったとか
M : 乗り換えたとか言われたら,鳥肌が立つ。
   乗り換えたの!?
S : 分かるわぁ,それ。
K : この足で,その足で。
M : だから,その面倒見が良いっていうのは,たぶん,兄貴がいて,そこに憧れてたから
S : それあるよね。
M : 自分が兄貴になりたいみたいなのがあって
K : 喜んでもらえるのが分かる
M : なんか,そういうことの裏返しなのかなぁっていうのはあります。
S : 確かにそうかも。
M : 末っ子の特徴としては。
S : ちょっと,興味あるんだけど,
   こうやって同業者というか役者さんと例えば3人で呑むとかそういう機会ってある?
K : ある。ある。
S : あんだ。
M : だって,あるじゃないですか?
S : 俺あんまないよ。
M : 作品中はありますよ。
K : あっ,作品から離れたら,意外とない。
S : 俺はないです。
K : 理がたまに誘ってくれるんですよ。
S : あぁ,そうなんだ。
M : 必ず電話するのは桐谷さん。
K : 見事にタイミングが合わなくて,俺いっつも,『理,理』ってこう。
M : なんすか,それ。
K : 『ごめん』って。
S : 何で,僕には電話してくんないの?
M : いや,なんか,やっぱり,別にね,これは違う。これは,隆太くんは全然悪くないですけど。
   やっぱり,ねぇ。お子さんが。とかっていうのが。
S : あぁ。
M : やっぱりなんか気を使いますよね。
自分もありませんでした?同級生が結婚して新婚だと余計。

足あとライン

その2に続く。
その2の下書きは完成してるので後は見直し&修正だけ。
近日中にupする予定です。


スポンサーサイト
【 2011/10/02 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


