りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

探偵の心得

専業主婦探偵,後少しで第3話が放送ですが,2話の感想を。

その前に,HPで【桐谷健太の男前への道!】がOPEN
そして,11月2日は,恭子ちゃんのお誕生日
その模様が【現場レポート】で。
今回もHappyBirthDayを大熱唱したみたいです

そして,ケータイサイトでは,着ボイスと待ち受けがUP
この感じだと着ボイスは毎週2種類づつ追加されていくのかなぁ?
今回は,<探偵の心得ボイス>だそうです。

さて,本題。


ネタバレ注意






芹菜の『探偵になります』に,あっけに取られる陣内。
なんだかんだ言いますが,結局は折れて探偵になることを容認w
人探しの依頼が来て,聞き込みに芹菜が行くけど,余計な事を。
で,陣内にグイッと引っ張られて,
『依頼者の情報をペラペラしゃべるな』
『聞き込みで愛を語るな ウザイから』


そして,
『相手の言葉をいちいち真に受けるな』
『相手が100しゃべったら そのうち真実は1個あるかないかだ』

じゃぁ,残りの99は?
『嘘だと思え。それぐらい疑うのが探偵ってもんだ』←ドヤ顔
ドヤ顔したのに,芹菜に『嫌なお仕事ですね。探偵って』
『だから,やめろって言ってんだろう』あっ,キレたw
でも,芹菜は,夕飯作るから帰るってw
そしてら,捨て台詞。
『どうせ旦那の帰り遅いくせに』

芹菜と陣内は良いコンビ
こんなに,本音でポンポン言い合えるなんて,相性良いよ
やっぱり,この先,2人は・・・。
というか,陣内はすでに。
で,それに気付いてないだけだと思うんだけど。
芹菜はどうか分からないけど,陣内頑張れ。
で,フミくんから,奪っちゃえ

それにしても,千早部長とフミくんが居る所にまたもニアミスな芹菜。
ウロウロしてると,またも偶然に人探しあてるしw
車で追跡するけど,右折出来ずに見逃し~w
もと子もある意味引っかき回してるよね
芹菜は旦那のパスワードがserinaだと喜んでますけど,何か違うぞ~。
って言うか,私用のPCで,社用のメールって見る事って可能?
芹菜の妄想は全部ロマンス小説なんですねw


陣内と丈二さんが,結婚について語ってると
芹菜が突然入ってきて,『私と一緒にホテルに行って』
芹菜言葉が足りなさすぎ~
どこのホテル知らないって芹菜が言うと,
むにっ←これは毎回のお約束ですか?
結局,陣内が声色使って,部屋番号まで聞き出す
ウザイ・ウザイと言ってるけど,助けちゃうんだなぁ陣ちゃんは
声色からの切り替えもお見事
その後の『何様だ。お前。』も何だか

芹菜変装
でも,いくら,変装して,メイクしたても,何故フミくんは気付かない。
部長と何もしてなくても,
それに対してショックなような気がするんですけど。
本物のホテルの人と鉢合わせな芹菜。
『普段着ですけど何か?』
そこで,信じちゃうんですかw

ワイン溢して,お約束なシーンに持っていこうとする部長。
タイミングよく,ケータイが鳴って,フミくん逃げる。
その事を,ワインを拭きに来た芹菜にグチる。
『私は紙切れより心で繋がってたいわ』
部長怖いです((((;´゚Д゚)))
それにしても,芹菜はどこから,掃除道具を持って来たんだ!
泣きながらワインのシミを拭いてると,陣内説教!
いろいろ言ってるけど芹菜には優しい気がするんだけど。

フミくんはミイラ取りがミイラになってしまうのか?
それとも,かつての上司への忠誠心&芹菜への愛を取るのか?
どっちでしょう?

芹菜が陣内への説教を受けて,公園をウロウロしてると,
またもや,偶然的に,人探しの相手と会っちゃう。
陣内に言われた事を村上へ言ってるんだけど,
結局は自分自身へ言ってるんだよね。
でも,そんな独りよがりの語りが,村上さんを家へ帰るきっかけ作りとなるw

フミくんが帰ってないと思ったら,家にいて,喜ぶ芹菜。
何だかんだと言って,愛されてるんじゃない?
フミくんへの駅への車の中で,部長と電話するフミくん。
楽しそうな会話で,イラつく芹菜。
でも,そんな怒りから,右折成功
芹菜に取っては,大きな進歩

陣内は村上が家に帰った事の報告を聞く。
そして,またもや,芹菜の活躍を聞く(偶然だけど)。
って言うか,この時の衣装が
胸元が開いてるから,もしかしてと思ったら。
鎖骨の黒子頂きました

最後の最後まで大満足な内容

まぁ,最後のは偶然だけど

早く,3話見た~いなぁ
【 2011/11/04 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(2)
陣内イイ(≧∇≦)
おはようございますいつもツイではお世話になりっぱなしで…ありがとうございます

陣内と芹奈のやりとり、ビミョーにかみ合ってない上に、冷徹(だったであろう)な陣内が芹奈にムッキー(;`皿´)ってなって翻弄されてる表情もかわいい(*^艸^*)

ストーリー展開はまるで少女漫画のようですが、ハラハラしつつも楽しく観られるドラマですネ

さて、今週は学祭!!準備はOKですか?健太熱(テング熱みたい)で倒れないようにお祈りしてます握手した瞬間に卒倒した所を抱きしめてもらうっていうのもイイですネ〜なんて話しかけるか、もう決めましたか?ここは肉食系でガツガツ頑張って下さい
【 2011/11/06 】 編集
Re: 陣内イイ(≧∇≦)
どさん子さんコメントありがとうございますv-353

> おはようございますいつもツイではお世話になりっぱなしで…ありがとうございます

こちらこそ,お世話になってますv-290

> 陣内と芹奈のやりとり、ビミョーにかみ合ってない上に、冷徹(だったであろう)な陣内が芹奈にムッキー(;`皿´)ってなって翻弄されてる表情もかわいい(*^艸^*)

芹菜には,陣内があってますよねw
噛み合ってない所もまたいいv-352

> ストーリー展開はまるで少女漫画のようですが、ハラハラしつつも楽しく観られるドラマですネ

絶対零度違って,気楽に見られるので,良いですw

> さて、今週は学祭!!準備はOKですか?健太熱(テング熱みたい)で倒れないようにお祈りしてます握手した瞬間に卒倒した所を抱きしめてもらうっていうのもイイですネ〜なんて話しかけるか、もう決めましたか?ここは肉食系でガツガツ頑張って下さい

今週末ですよ~。
多分,今週は変だと思われますv-356
いつも変かもしれませんがw
話す事,ある程度決まってるんですが,目の前にして,その通りに話せるのかどうか・・・。
肉食系になれるよう,努めますv-221
【 2011/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


