りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切ない(´・ω・`)

専業主婦探偵は,月9よりもキュンキュン度合いが高いドラマだと思うのですが,どうでしょう?
いや~,ヤバイです

陣内が

では,主婦探第6話の感想を。

6話を一言で表すなら,
せ・切ない(´・ω・`)
陣内は当然なのですが,芹菜も・・・。
そして,もしかしたら,フミくんも。

始まる前は,こんな展開予想してなかったよ。
三角関係になって欲しいとは思ったけど,これ程切なくなるとは。
それに,よく考えたら,何角関係かよく分からんし

って事で,始めからガッツリと感想行きま~す。

ネタバレあり&長文なので注意です












その前に,今回のサブタイトルもスゴイ

『夫と探偵,二人の男が目の前で』

これだけで,始まる前から,ワクワクドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)

では,本編の感想です。

部長からの電話はゴルフのお誘いでした。
それも,夫婦揃っての。
完全に,常務からの圧力だよね・・・。

ということで,事務所でゴルフの練習
何故か,陣内はクラブから近い冷蔵庫へ食料を。
クラブを振り回してた事を怒ってたと思いきや,
フミくんを連発だったのが気に入らなかったらしいw
もう,陣内,可愛過ぎ
ちゃんと,証拠写真を手に入れてたんだね,陣内は・・・。

『見せるのか?』丈二さんに聞かれ,
『現実見なきゃバカ奥様はバカ奥様のままだろ』と返す陣内。
だけど,『手首切っちゃうかもよ』と丈二さんに返される。
『別に俺は』と強がって見せるけど,
困るよね~,そんな事されたら( ̄ー ̄)

というか,陣内胸元開き過ぎ
黒子が~。
嬉しいけど,ちょっと,ストーリーに集中が

久々の探偵業務でのお客さん。
陣内誉められたと思って,ニヤつくけど,すぐに否定されるw
(このお母さんて,元ジャイアンの中の人じゃないかなぁ?)
陣内は探偵業でも,良い所ないねw

さて,さて,陣内&芹菜のデートシーン
本当は違うけど,そうでしょこれは?,福寿さん&由香を見てないでしょ2人は。
それに,大声で話し過ぎですw
でも,芹菜は陣内の心知らずで,『フミくんと来たかったなぁ』と。
それに,嫉妬する陣内の顔。
またもや,可愛いよ,陣内

フミくん&芹菜パパは卓球なしでご歓談(ってな雰囲気じゃなかったけど)
芹菜パパは,フミくんに新山の言いなりになり,
失脚させる為の証拠を掴もうとする。
それを渋ったら,
君は私には逆らえないはずだよ。
不倫のアリバイを取り繕ってやったし,
2年前のあのこと,私は決して忘れないよ。
2年前に何があったんですか!?
フミくん,芹菜パパの失脚の片棒を担いじゃいました?
それにしても,落ち着いた感じで言うから余計に怖いよ(((゚Д゚)))

一転して,ほのぼの映像。
リフト一緒に乗れて良かったね,陣内
でも,隣をフミくんだと想像されたり,
腕捕まれたのに,フミくんの腕が良かったと言われたりと,散々な陣内w
私的には,腕捕まれた時の陣内のドギマギな顔が
ツーショット写真が欲しいと言いだす芹菜。
そんな事言うのは,デートだからね,芹菜w
バカ奥様とのツーショットに千円も払うバカどこにいるんだよ!
いるんだな,ここにw
このシーンの時,『買っちゃうんじゃない?』と思ったら,案の定w

挙動不審な芹菜は由香さんに話しかけられるw
やっぱり,カップルと思われてるじゃんw

陣内がイラついております。
ちょいちょい,芹菜がフミくんとの惚気話をするからだと思われますw
『下品だなぁ~』と言われる陣内。
『腹減ったなぁ~,眠い,だるい,喉乾いた~』←子供か!
『水飲まないと,脱水症になるよ』と心配される陣内。
張り込みの時は,飲まないのが基本。
そんな事も教えてなかったのか,陣内は!←そっちw
陣内今まで一人で寂しかったでしょ。
こんな私で良かったら相棒になってあげるよ

この言葉,嬉しかったでしょ,陣内は
それを誤魔化す為にちょい強めに返す陣内。
お前なんか足手まといなだけだよ
返事がないので,心配になる陣内。
芹菜・・・ちゃん・さん
初めて,名前を呼んだね
すまん,足手まといなんて言って悪かった。
謝る,お前みたいなのでも,いないよりいた方が・・・

と,陣内の精一杯の告白をまったく聞いてない芹菜。
いや~,聞いてる方がドキドキしたよ
フミくんの為のお弁当だけど,愛がこもったお弁当
嬉しいけど,複雑だよね。
さらに,ハート入りだし・・・。
ていうか,手作り自体が久々かも。
いつも,カップラーメンばっかり食べてるからさ。
こんなうまい弁当何で旦那は食べてやんないんだよ
と言いながら,ウルウルな陣内
見てるこっちがウルウルになりますけど

と,福寿カップル動く。
すっかり,忘れてよ・・・。
由香さんは子持ちだということが判明。
CMが入ったから,シングルマザーだと思ったんだけど,離婚前だった。

フミくん,常務言いつけ通り,ホテルへ。
梶木は,やっぱり,常務側の人間かよ。
これじゃ,陣内との接点ないじゃんよ~。

梶木に言われてイライラしてる所へ,芹菜が起きてくる。
弾みで芹菜は怪我。
DVじゃないけど,弾みとはいえねぇ・・・。
結構,大きな怪我だよ。

丈二さんに髭剃って貰う陣内。
何だか,ドキッとしますけど
芹菜が来たら,後回しw
いつものムニュをして,大きなツバの帽子を取ると・・・。
めっちゃ,大きな絆創膏が
丈二さんは何か察して,普段通りの会話だったけど,
陣内は素通りには出来なかった。
お前嘘つくと早口になるな
流石,よく見てますね~
もう,怒りにまかせて,部長とフミくんの事言いそうになるし
丈二さんが顎掴んで止めさせるけど。
なんとか,芹菜がいる所では抑えたけど,いなくなったら,激昂。
まぁ,いままでの積み重ねがあるうえに,惚れてる相手だからね。
でも,ちょっと,周りが見えなくなってる陣内。
丈二さんがいなかったら
丈二さんからのお前は部外者だ!
この言葉は分かってても,辛いよね

部長はなんだか,トンチンカンな事言ってますけども。
私とやり直さない?
って,部長とフミくんって始まってたの?
1回限りじゃなかったの?
それとも,だいぶ前からなの?

芹菜が気の良いおじさんだと思ってた人が常務だと分かる。
意外とアッサリのネタばらしなんだねw

いい手を思いついたと言う丈二さん。
今回は頼りになる人だなぁと思ったら,探偵試験ってw
そんなのあるんですか!?
で,意外と芹菜が成長してることが判明
いい大人が2人してなにやってるんですか
とぶった切られる陣内&丈二さんw
ハタかれる陣内,ちょっと,漫画チックでしたw

フミくん,板挟みな状態。
重要なポストを用意すればいいってもんじゃないでしょうに。
ちょっと,フミくんが可哀想になってきた・・・。

本音を芹菜に吐露するフミくん。
フミくんの芹菜への愛情は無くなってた訳じゃなかったんだ。
なんか,夫婦の絆を見たような気がする。
この2人,修復可能な気がしてきた・・・。

福寿さんを慰めるフミくんを見て,落ち込む芹菜。
で,陣内フミくんの対決勃発です。
まぁ,陣内が勝手に始めたんですけどw
福寿さんとの間に冷静に入るフミくん。
この余裕がある感じも陣内にはイラッと来たんだよね。
そして,今までの積み重ねがプラスされてるから,
最初から,フミくんに喰ってかかる!
フミくんが,『お宅の調査委が彼女の職場まで押し掛けたそうですね』
その人,あなたの嫁ですよ~,と思ってしまった
福寿さんが意外と真面目な人だった事が判明です。
陣内はいろいろ限界だったようで,
フミくんに喧嘩売っちゃたよ
芹菜に現実を見せようとしたのかもしれないけど,逆効果。
で,芹菜は,机で頭を打つ。
そんな芹菜を庇って脚をぶつける。
もう,涙なしでは見られません

フミくんは,ちゃんと覚えてたよ,結婚決めたキッカケを。
それにしても,キレイなシーンだなぁ。
キレイ過ぎる・・・。

丈二さんにフミくんの事を報告する陣内。
この期に及んで,意地張らなくてもいいですから
丈二さんにツーショット写真バレるしw
陣内,苦しいよw
あの子はいつか探偵辞めて旦那のとこ帰るんだよ
分かってるよ

やっと,認めた陣内
天地がひくり返ってもお前に勝ち目ないなぁ
ちょっと,丈二さん聞き捨てならない台詞。
そんな事ないから,陣内。
私は陣内の方が好きだよ←どうでもいい情報。

で,芹菜は,フミくんが遅くなるということで,事務所にたこ焼きを差し入れ。

って,どの辺りから見てのですか?
陣内&丈二さんの話で,陣内が芹菜の事が好きだって分かるような・・・。
写真に釘付けだったのかなぁ?

陣内追っかけた~
何で,そんなヤツの所に帰るんだよ
予告シーン来ましたよキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!
予告シーンだけを見た時は,抱きしめちゃえ~と思ったけど,
芹菜の切ない台詞に,打ちのめされたっていう感じかな陣内は。

<予告>
芹菜パパがドス利かせてますけど(((゚Д゚)))
フミくんの逃げ場なしっていう感じ?
そして,陣内は別れさせようしてか,直接的な言葉を
予告にはありませんでしたが,HPのあらすじによると,
陣内はひばり証券の臨時職員となるそうです。
流石,東大出のエリート。
証券会社に簡単には入れないでしょ,普通は。
ん?潜入するの,陣内?
瀧河?

第6話,見所があり過ぎて,特に陣内の。
めっちゃ,ガッツリな感想になってしまった
陣内は,芹菜の気持ちを認めたので,第7話以降どう動くのか?
ガンガン押していくのか?
それとも,芹菜の事を思って引くのか?
こんなに,キュンとする話になるとは・・・。
中園さん流石です

ここまで読んで頂いた方,ありがとうございました
スポンサーサイト
【 2011/11/29 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(2)
o(TωT )
今回は切なかったね(T-T)
お弁当食べるとこ 陣内が可愛くて切なくて ギューッて抱きしめたくなったわ(笑)
このシーン、健ちゃんの手が いっぱい映ったでしょ♪
イヤホン触る時や マイク上げる時や お弁当箱の蓋開ける時や 食べてる時。
『あぁ〜あの手に私は触れたんや〜』
『大きくて温かくて柔らかかったな〜』
ッて思いながら観てました(*´ω`*)
次回は どーなる?!陣内。
今からドキドキするー(;゜゜)
金曜日が待ち遠しいョ(;´д`)

【 2011/11/29 】 編集
Re: o(TωT )
みーさんコメントありがとうございますv-353

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> 今回は切なかったね(T-T)
> お弁当食べるとこ 陣内が可愛くて切なくて ギューッて抱きしめたくなったわ(笑)

抱きしめたくなりましたねv-343

> このシーン、健ちゃんの手が いっぱい映ったでしょ♪
> イヤホン触る時や マイク上げる時や お弁当箱の蓋開ける時や 食べてる時。
> 『あぁ〜あの手に私は触れたんや〜』
> 『大きくて温かくて柔らかかったな〜』
> ッて思いながら観てました(*´ω`*)

めっちゃ,分かります。
握手会の事が遠い昔のようでもあり,最近のことでもあり・・・。

> 次回は どーなる?!陣内。
> 今からドキドキするー(;゜゜)
> 金曜日が待ち遠しいョ(;´д`)

今日の7話の陣内よりも来週の8話の陣内が~v-415
しばらく,眠れませんv-356



【 2011/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


