りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なシーン&専業主婦探偵結末願望予想!

私,いまだに,主婦探第8話の2回目が見られてません
時間がないとかではなく,陣内が切な過ぎて
他の方のBlogとか,感想を読んでは,思い出し泣きをしてしまうというしまつ。
恋愛ドラマで,女性側に感情移入する事はあったけど,
男性側に感情移入をするのは,始めてかも。

最初に梶木から逃げるシーン。
さり気に手を繋いだ所
一緒に逃げるんだから,手を繋いでも別におかしくない。
だけど,陣内が芹菜に気持ちがあるのを知ってるからか,やたら,ドキドキした

そして,kissシーン
予告でチラ見しておいて良かった。
kissシーンを見た時,予告程の衝撃はなかったので。
というか,それにも増して一連のシーンが素晴らしかった

私の中でのMyBestKissシーンは,
恋ノチカラの貫井(堤真一)さん&籐子(深津絵里)さんの最終話のシーン。
恋ノチカラ4巻セット [DVD]恋ノチカラ4巻セット [DVD]
(2002/07/26)
深津絵里、堤真一 他

商品詳細を見る


あの貫井さんの『2ばぁい・2ばぁい』とか,『黙ってろ!』とか,忘れられません!
今気付いたけど,貫井さんもツンデレ!
私,ツンデレが好きだったんだ

っと,話が脱線した。
陣内&芹菜の話に戻りまして。
陣内&芹菜は,その貫井さん&籐子さんを越えました
芹菜は,フミくんを苦しめてたのは,自分自身だったんだと,陣内に告白。
今まで,憎まれ口ばっかり,言ってたのに,
『お前を必要としているヤツはいっぱいいる。俺もそうだし。』
からの,ちゅー

芹菜は突き飛ばして,陣内を拒否。

予告を見た時は,殴られると思ってたのにw
というか,グーパンチぐらいまで,いくかとw
まぁ,最初の方で,グーで殴られてましたけどw

思ったんだけど,芹菜,一瞬,陣内を受け入れかけたのかなぁとも。
だから,ちゅーされてすぐに抵抗しなかったし,突き飛ばしただけだったのかなぁと。

だったら,陣内にもちょっとは,勝ち目あるんじゃない?

芹菜に拒否られて,
『隙ありぃ~』とか,
『襲うぞ,ばぁか~』
見てて,切なくなった
だって,こんないつもの調子で返したのも,芹菜の為でしょう?
芹菜には,自分のした事は,一時の気の迷いだと思わせようと。
こんなに思ってくれる人いないよ,芹菜!

『襲うぞ,ばぁか~』を聞いて,
『襲われたい』と思った女性が全国に何人もいたことでしょう
まぁ,私もその一人ですけどw

翌朝の朝食を持ってきた時も切なかった
いつものように明るく振る舞ってる陣内。
確か,バカ奥様になってたよね?

フミくんとの対峙シーン。
敵意剥き出しです
まぁ,当然と言えば,当然ですが。
さらりと,嫌味を含めながらの

その後の芹菜のメガネをかけちゃう所も切なかった

そして,ガソリンスタンドのシーン。
迎えに来るのは,フミくんだろうなぁと思いつつ,
陣内が先に来ることを願った
そして,2人を見つめる横顔をも切なかった
微妙なズーズー弁とモノマネまでして,あんなに必死に探したのに・・・。

第8話を振り返って,全部感想を書きたい所ですが,
さらに長くなってしまうので,気になった所を少し。

◆瀧河&深沢が競演
違った,陣内&梶木のシーンw
お2人の共演は,主婦探では,これだけかなぁ?
もっと,見たいんですけど・・・。
それにしても,梶木弱過ぎw
いや,陣内が強過ぎなのか?
でも,東大卒のエリートでさらに強いって,どんだけw

◆松本清張w
部長&常務を盗聴してる所で,『松本清張か!』っていうのは,
健ちゃんのアドリブなんじゃないかなぁと・・・。
まぁ,想像です。

◆丈二さんパリでラブラブ
え~,丈二さんとのシーンそれだけ・・・。
陣内&丈二さんのボケツッコミ好きだったのに。
古田さんは,玄馬で忙しかったのか?w
舞台で忙しかったのか?

◆フミくんと芹菜パパとの2年前の出来事
第7話辺りで,芹菜絡みだろうなとは,思ったけど。
フミくんは,悪くないでしょうに。
キャバクラとかで飲んでてとか,遊んでた訳ではない。
仕事で電話に気付かなかった(でられなかった)だけ。
ましてや,浮気してた訳でもないのに・・・。
芹菜パパ,フミくんの上司だったんだからさ。
流産して,子供が出来ない身体になるかもしれないというのは,
娘にとって辛いことと思うのは当然だろうけど,
子供がいなくても,幸せな夫婦は沢山いるよ。
芹菜パパがフミくんを縛る事で,フミくんが芹菜を避けるという事になり,
結果的に,芹菜パパが芹菜を苦しめてるのにさ。


では,私の専業主婦探偵~私はシャドウの最終話(第9話)の
結末願望予想です
第8話のラストでは,
フミくんと芹菜の元サヤっぽい感じで終わりましたが,
私はこうなって欲しいというのを書いておきます。

<結末願望予想>
一旦,フミくんの所に戻る芹菜。
だけど,フミくんと部長の事がやっぱり引っ掛かる。
で,自分がこれだけ強くなれたのは,変われたのは,
陣内のおかげだったと気付く。
でも,すぐには陣内の所にはいかない。
まずは,フミくんとの事をキリ(別れて)つけてから。
そんなこんなしてたら,陣内が姿を消す。
陣内を探す芹菜だけど,見付からない。
陣内を探しつつも,仕事をして,自立した女性として過ごす。
そして,数年後(1年後かなぁ?)。
陣内が現れて・・・

ちょっと,ホタルノヒカリのパート1の結末に似てますが・・・。

出来れば,皆が幸せになる結末が良いんですよね。
私は陣内派(まぁ当然ですけど)なので,陣内&芹菜となって欲しい。
だけど,フミくんと別れないままだと,フミくん&部長と同じになってしまう。
それは,嫌だ!
浮気をされて苦しんだ芹菜なんだから,その仕返しみたいな感じがして・・・。
そんな感じで陣内とくっついたら,いつか壊れてしまうような気もするし。
だから,芹菜には,スッキリして欲しい。
そして,フミくんも芹菜と別れれば,芹菜パパからのしがらみがなくなる。
フミくんも芹菜&芹菜パパへの負い目があったからこそ,
芹菜パパの理不尽な要求も従ってるんだよね?
だったら,別れれば,スッキリするんじゃないかなぁと。
フミくんなら,部長がいるし。←ん?
部長&常務夫妻も破たんしてるみたいだから,ちょうどいいかと・・・。

まぁ,端的に言えば,
陣内&芹菜のアホップルが見たいのです
これだったら,続編も出来るような気がするし。
というか,見たい!!!!!!
TBSさん是非続編をよろしくお願いします

SPECも映画化することだし,
続編を作る事は,(たぶん)視聴率が全てではないんでしょ?
いろいろ見たけど,評価そんなに低くないと思うんだよね。
裏番組が強過ぎる(特に金曜ロードショー)だけで。
録画率は高いと思うんだけどなぁ,主婦探。
というか,番宣少なかったし,TV雑誌の扱いも小さかったよ・・・。
某いぬドラマに力入れ過ぎです!

スポンサーサイト
【 2011/12/13 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(2)
おはようございます

ゆーふぉさん、やっぱり8話はまだ見られていないんですか?確かに切なすぎる陣内でしたが…

最終回で陣内がハッピーになって、やっと見られるってカンジでしょうか

予告で陣内がとても柔らかい表情で微笑んでいたし、こんなに芹菜に尽くした陣内がハッピーじゃない終わり方なんて、想像もつかない…というか、視聴者が許さない…という意味で、私は陣内のハッピーエンドを信じています

明日が楽しみですネ
【 2011/12/15 】 編集
Re: タイトルなし
どさん子さんコメントありがとうございますv-353

> ゆーふぉさん、やっぱり8話はまだ見られていないんですか?確かに切なすぎる陣内でしたが…

はい・・・。
まだ,見られてません。
たぶん,このまま,最終話突入ですねv-356

> 最終回で陣内がハッピーになって、やっと見られるってカンジでしょうか

もしかしたら,そうかもしれません。

> 予告で陣内がとても柔らかい表情で微笑んでいたし、こんなに芹菜に尽くした陣内がハッピーじゃない終わり方なんて、想像もつかない…というか、視聴者が許さない…という意味で、私は陣内のハッピーエンドを信じています
> 明日が楽しみですネ

最低でも陣内がhappyじゃないと,許しません。
でも,皆happyが良いですよねv-291
最終話まで,後,少し,待ちきれません!!!!


【 2011/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


