りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

専業主婦探偵~切った写真~

専業主婦探偵~私はシャドウの放送が無事に終了

専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX専業主婦探偵~私はシャドウ DVD-BOX
(2012/04/06)
深田恭子、藤木直人 他

商品詳細を見る

専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX専業主婦探偵~私はシャドウ Blu-ray BOX
(2012/04/06)
深田恭子、藤木直人 他

商品詳細を見る


で,終わった瞬間の感想は,

納得いかない!
陣内が報われない!

でもでも,主婦探の公式HPの【桐谷健太の男前への道!】を読んで,
納得という単純な私
また,この文章も素敵なんだなぁ
というか,こんな事を書かれたら,納得するしかないじゃん
これを読んだ人は健ちゃんに惚れるだろうし,
既に惚れてる方々は,益々,惚れるだろうなぁ

そして,最終話OA当日には打ち上げがあって,
キャストさん&スタッフさんで.OAを見たそうです
(梶木役の丸山智己さんのBlog参照)【丸山智己さんBlog『いいチーム!』
本当に良いチームだったんだなぁというのが,伝わってきます
このチームで是非,次の作品を
続編なんて,贅沢なこと言わないから
(いや,あってもいいけど),別作品でも

TBSさん,磯山Pさん,本当に宜しくお願いします
そして,桐谷健太さんに(恋愛に)報われる役を

丸山さんと健ちゃんの絡み芝居も見たいし



ここから,ネタバレ&長文なので注意です











元サヤに戻るだろうなぁとは思ってたけど,
あの9話の予告の作り方だと,陣内endも期待するじゃないですか・・・。
それに,8話の陣内が無かった事にされてる感じがしたし。
出番もなんだか,少なかったしさ( ̄。 ̄;)
カッコ良さは,変わらないけどw
それに,フミくんendだったとしても,
もと子とかとありあわせでくっつけましたという,
ドラマの良くあるパターンではなく,陣内は1人というのは良かったw
これで,自由にいろいろと妄想が出来る

ということで,ツッコミポイントが多々あったので,
最初から,ガッツリと振り返りますw

タッチの差で,陣内間に合わず。
陣内は,夕陽が似合うね~
提供Backの1人で黄昏れて,歩く所がステキ
DVDには,この提供Backは無くなるよね?
やさぐれ感が半端ない,陣内。
誰かに,フミくんを探せと依頼される陣内。
『いつぞやはどうも』と言ったことから,部長だと推測出来ます。
フミくんが,陣内に気付く。
この感じ,1話で見たぞw
でも,振り返った後の陣内の切ない顔といったら

フミくん,正直に告白。
惹かれてたとかまで言わなくていいから。
裏もな~んにもない,ただの浮気だったのね
浮気の事実を知ってたとしても,こんなに正直に言われたらね・・・。
芹菜が『考えさせて下さい』って言ったから,
陣内にもチャンスがあるのかと。

陣内,ラーメン食べながら,芹菜との事を思い出しちゅー
そんな時に,フミくん登場。
急にフミくんが男らしくなったw
顔だけの男かと思ってたよ
陣内の敗北宣言
ここで,乗っ取り計画を(芹菜の為に)どうにかしようと決めたんだね
陣内,男前

陣内芹菜パパ
陣内は脅しに近い説得したけど,結局,ブチ切れる

もと子に吸収合併の事をツイッターで拡めて欲しいと頼む芹菜。
急にコメディータッチになりましたけどw
電○男みたいなぁ。
そして,拡散力がスゴイなぁwww
街角のビルのニューステロップに流れるとかw
ニュースで流す際は,裏取りして下さいよw
ついには,新聞社まで,動くしw

泣きつかれても知らないからな
とか,言っておきながら,助けにいく陣内。
惚れた弱味だね

フミくん捕まる。
そして,芹菜は1話の割烹着に変身w
フミくんがボコボコ
また,急にテイストが変わりましたけどw

相変わらず,強い陣内
フミくんあての電話を聞いちゃう陣内
切なすぎる・・・。
あのバカ
この呟き
フミくんを助けた時に,後ろからの攻撃。
流石に,かわせなかった。
それをフミくんにフライパンで助けられるw
フミくんが立ち去った後の
あんたのためじゃねぇよ
この呟きもこれまた

フミくん到着。
それと,ほぼ同時に芹菜も到着w
警備員が秋山さんだったけど,何繋がり?
いつの間にか,かわし方も上手くなった芹菜。
こんな事が出来るようになったのも陣内のおかげだよ

徳丸さんと陣内も到着w
徳丸さんの扱いがどんどん大きくなっていってるはの気のせいではないはず
どんだけ,会社に集合だよw
そして,大会社の割に,掃除の人(別会社から派遣されてるハズだし)がお茶配り。
普通は,秘書とか,部下とかでしょうに。
まぁ,ここで,会社の人間がお茶配りをしたら,
この先のストーリーが出来なくなるけどさ。

新山常務芹菜パパ
部長の発言で,立場が悪くなると,フミくんと部長の写真を出す。
もしかして,これが常務の切り札?
う~ん,弱い気が・・・。
役員でも役職も付いてないフミくんが,
上司の奥さん(上司である)を奪うために,嘘をでっち上げるなんて。
ちょっと,考えられないかと。

そんな所に,山田な芹菜が登場。
丈二さんがいないのに,どうやって,メイクしたの?
そっとレターを渡す芹菜。
新山常務はTHE end
やっと,フミくんが芹菜に気付く←遅いよ,フミくん

陣内からレターは,部長に頼まれた事する芹菜。
部長は金庫の番号までは知らなかったんだ。
探偵って,金庫の番号まで破れるの?
瀧河が登場したのかと思ったw

勝利した芹菜パパに近付く芹菜。
パパも芹菜の変装に気付かないのかよ
流石に,ジッと見て気付いたけど。
そして,芹菜パパ倒れる。
後,少ししか時間ないんですけども,ここで,芹菜パパ倒れますか・・・。

子会社の社員なのに,めちゃめちゃ豪華な病室w

芹菜パパは山田の言葉で目が覚めるw

今度は芹菜が告白する番。
強く変われたのは,ある人(陣内じゃん)のおかげかなぁ。
変われたのは,陣内のおかげだと認めてるのにね・・・。
不意打ちちゅーされた事も告白。
まぁ,これは,フミくんへの仕返しかなぁ。
でも,自分から最後までいったフミくんと不意打ちでちゅーされた芹菜は,
イコールにはならないと思うんだけど。
やったことの重さじゃないとは思うけど,やっぱり気持ちが違うと思うんだけどな。
フミくんと手を繋ぎながら,歌を歌う芹菜。
私は専業主婦探偵
ん?
芹菜,探偵やってた事を告白したっけ?
変装して,フミくんの会社で,山田として掃除してたのは,
バレたと思うんだけど・・・。

芹菜,探偵してまた働かせてくれと。
陣内の気持ちを知ってて,それは,酷でしょうに,芹菜・・・。
当然,拒否る陣内。
とにかく,ここにはもう来ないでくれ
お前は専業主婦探偵に戻れ

芹菜の背中を押しちゃった~。
どこまで,良い人なんだよ,陣内は~
一度やるヤツは必ず
で,芹菜からのムギュ
今回は陣内からのムギュはなかったなぁ,残念orz
今までの仕返しか,芹菜,なかなか手を離さないんですけどw
芹菜との2shot写真を渡す,陣内。
写真を切るシーンはもう
芹菜の後ろ姿を見送る時の目も
写真切ったのは,陣内が芹菜と決別する為だよね。
だって,第5話で,元カノの写真を見てじゃん。
芹菜との2shot写真なんか持ってたら,又、引きずる・・・。

でも,この一連のシーンが最終話では,1番好きかも

突然,場面が変わって,Christmas eveへ。
う~んと,このシーンは・・・。
急にギャグで終わりですか・・・。
フェアリー徳丸を紹介される陣内w
徳丸さん,面白いけど,元カノ→芹菜ときて,徳丸さんはないよねw
フミくんからシャンパンを渡される陣内。
フミくんは,芹菜と陣内の事はどこまで知ってるんだろう?
もし,芹菜がちゅーされた事も知ってて,シャンパンを渡したら,
嫌味な行動とも取れるような・・・。
芹菜を勝ち取りましたよ~みたいな。
このシーンいらなかったなぁ
ここで,芹菜が陣内とくっつくならまだしも・・・。

最後に3人でDVD告知
陣内じゃなく,桐谷健太な所が良いね

まぁ,最終話はちょっと納得いきませんが,
これはこれでいいのかもと。
それに,いろんな健ちゃんが見られた事には,大満足
鎖骨(の黒子)とか,切ない顔とか、スーツとかパーカーとか,
切ない顔とか、むぎゅとか、ちゅーとか
また,新たな桐谷健太が見られた

主婦探スタッフの皆さまお疲れさまでしたm(_ _)m

そして,健ちゃん
今年は,仁の佐分利・絶対零度の瀧河・陣内と3期連続の連ドラ
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
こんなにいろんな顔が見られるとは
役が被ったりとお忙しい日々が続いたと思いますが,
年末年始は,日本を飛び出して,リフレッシュしてきて下さい
そして,また新しい健ちゃんを見せて下さい
スポンサーサイト
【 2011/12/18 】 Culture 健ちゃん関連 | TB(0) | CM(4)
桐谷くんファンなだけに、思い入れ、深いっすね!!

私としては、フミくんとやり直しENDよりも、フミくんの浮気にウラありと思っていたので、そこがショックでしたよ~~~~><

というのがあるから、陣内ENDがよかったなぁと。

【 2011/12/23 】 編集
Re: タイトルなし
まゅげさんコメントありがとうございますv-353

> 桐谷くんファンなだけに、思い入れ、深いっすね!!

思い入れたっぷりでごめんなさいv-356

> 私としては、フミくんとやり直しENDよりも、フミくんの浮気にウラありと思っていたので、そこがショックでしたよ~~~~><
> というのがあるから、陣内ENDがよかったなぁと。

ただの浮気でちょっとビックリでしたw
もう少し,話数か時間があれば,細かい所も描けたと思うんですけどね・・・。
ファンでない方にも,陣内ENDが良かったと言われると,
なおいっそう嬉しいですv-291

【 2011/12/23 】 編集
はーぁ
ゆーふぉさん、こんにちは。
ツイでは毎日毎日← お世話になっております。

主婦探、最終回が終わってしまい、
金曜日の楽しみがなくなってしまいました。。

切ない始まりで、
ああ、またあの美しいお顔が夕陽に照らされてるわ♡
提供ジャマよ(スポンサー様には申し訳ない)
陣内いい人すぎるよー(・ε・` )
などと思いながら見ていたら、ラストはそうきましたか(^_^;)

個人的には、
うぅーん、ちょっとそれはないかなぁ・・・
的なラストだったんですが、
全編通してみれば、
制作側に陣内の愛がこめられてると言ってよかろう
ドラマだと思います。

また、その陣内を全うした桐谷健太という役者を
私はまたまたまた大好きになりました♡♡♡(´▽`)

ツイ友さん達と盛り上がりながら見てたから余計でしたね。
そんなわけでゆーふぉさんもそのお仲間の1人。
これからもよろしくお願いいたします!o( _ _ )o

シングルパパ妄想も楽しみにしてま~す☆
ではまた。
【 2011/12/23 】 編集
Re: はーぁ
mmz_330さんコメントありがとうございますv-353

> ゆーふぉさん、こんにちは。
> ツイでは毎日毎日← お世話になっております。

こんにちはv-291
こちらこそ,毎日毎日お世話になっております。

> 主婦探、最終回が終わってしまい、
> 金曜日の楽しみがなくなってしまいました。。

あんなに楽しい金曜日はなかったのに・・・。
でも,今は,ちょっと違う楽しみがv-389

> 切ない始まりで、
> ああ、またあの美しいお顔が夕陽に照らされてるわ♡
> 提供ジャマよ(スポンサー様には申し訳ない)
> 陣内いい人すぎるよー(・ε・` )
> などと思いながら見ていたら、ラストはそうきましたか(^_^;)

夕陽のシーン良かったですよねv-343
良い人過ぎるのが陣内の良い所なのかも、たぶん。

> 個人的には、
> うぅーん、ちょっとそれはないかなぁ・・・
> 的なラストだったんですが、
> 全編通してみれば、
> 制作側に陣内の愛がこめられてると言ってよかろう
> ドラマだと思います。

陣内への愛はたっぷりでしたよねv-353
あんなにいろんな姿が見られるとはw

> また、その陣内を全うした桐谷健太という役者を
> 私はまたまたまた大好きになりました♡♡♡(´▽`)

もう、どれだけ好きにさせてくれるんだってな感じですねv-343

> ツイ友さん達と盛り上がりながら見てたから余計でしたね。
> そんなわけでゆーふぉさんもそのお仲間の1人。
> これからもよろしくお願いいたします!o( _ _ )o

こんなに楽しいドラマ観賞はやめられませんv-363
これからもよろしくですm(_ _)m

> シングルパパ妄想も楽しみにしてま~す☆

今,鋭意制作中ですv-291

【 2011/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


