りぶら~libra~

干物女が桐谷健太さんの事と読書と映画の事と少しの日常を好き勝手に書いてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成26年度小牧基地航空祭


komaki_convert_20150317054323.jpg

ドラマ・小説「空飛ぶ広報室」でちょっと知った自衛隊のこと。
地元ではいつ航空祭やるんだろう?と思って調べたら、
わりと近い日にちでやることが分かった
なので、言ってみる事に。
前日まで、当日の天気が雨模様だったので、
行くの迷ってたんですが(笑)

でも、航空祭、行って良かった!!!!

すっごく、楽しかった

自衛隊基地にも初めて行くので会場の様子が全く分からないし、
混み具合もどんな感じか分かんない。

とりあえず、ブルーインパルスの飛行だけ見れればいっか!
って気持ちでお昼ぐらい基地に着きました。

が、考えが甘かった

人は物凄く居たし、すでに、ブルーインパルスの飛行が始まってのです

でも、途中からでも見れて良かった

帰って来て調べたら、
小牧基地でブルーインパルスが飛ぶのは44年ぶりだったそうです。
⇒ ブルーインパルス:愛知・小牧で44年ぶり展示飛行披露 (毎日新聞より)

いくつかの飛行機の機内公開もしてたのですが、
着いた時には見学公開受付は終わってました

komaki2_convert_20150317054348.jpg

ブルーインパルス飛行で、全ての演目が終わり。
沢山いた航空機がそれぞれの基地に帰る為に、
開放してた滑走路は閉鎖。

でも、閉鎖されるまでちょっと時間があったので、いくつか写真に
150315_131139.jpg

150315_130841.jpg

ブルーインパルスは上手く撮れなかったので、友達が撮ったものを(許可取り済)
IMG_6065_convert_20150317060311.jpg

ちょっと会場ぐるっとしたら、航空機の離陸に。
離陸するところは、やっぱり迫力が違う!!!!

音や風圧が感じられて、それもそんなに離れてない位置で。
こんな体験、航空祭じゃないとなかなか体験出来ないと思います!!

まだ、全ての航空機が離陸してなかったけど、
閉門時間が来てしまったので、なごり惜しく帰りました。

でも、帰りの無料シャトルバスの待ち時間(50分ぐらい)で
何機か飛び立つ所を見れましたよ!!

帰りにクリアファイル1つGETしちゃいました

次回の航空祭は
・朝から行くこと
・人の混雑具合も頭に入れて行動すること

ということが分かりました。

まずは、機体の名前からお勉強しなきゃ

YouTubeに動画が上がってたので






ちょっと、ハマリそうで怖いですw

以上、初めての航空祭でした!!
【 2015/03/17 】 つぶやき&日常 | TB(0) | CM(2)

「篠山紀信展 写真力」@松坂屋美術館名古屋店

仕事帰りのパルコに寄った帰り道
松坂屋の前を通ったら、
篠山紀信 写真力」がやってたので、見てきました。

sinoyama_convert_20150109225918.jpg


地下鉄の中にステッカーが
貼ってあったなぁぐらいにしか記憶が無かったけど、
行って良かった

最初は、ポスターにもなっている、ジョンレノン&オノヨーコ。
ここは撮影OKでした。

「GOD(鬼籍に入られた人々)」
「STAR(すべての人々に知られる有名人)」
「SPECTACLE」(私たちを異次元に連れ出す夢の世界)」
「BODY」(裸の肉体―美とエロスと闘い)」
「ACCIDENTS」(2011年3月11日―東日本大震災で被災された人々の肖像)」

5つのテーマに分けられて、展示されてました。

一番印象に残ったのが、「GOD(鬼籍に入られた人々)」の
大原麗子さん
ブースに入った途端
目に入ってきて、写真の前で立ち尽くしました。
吸い込まれそうでした
ビックリするぐらい、キレイでしたよ

他の方々もいい表情でした。

次に驚いたのが、
「BODY」(裸の肉体―美とエロスと闘い)」の黒柳徹子さん。
体もだけど、今と違いすぎて←
「BODY」には、お相撲さんの集合写真なども。
後、一番、強烈だったのが、「刺青の男たち」
いろんな意味で凄かったw

「STAR(すべての人々に知られる有名人)」
では、杏ちゃんと渡辺謙さんの写真も。
隣り合って展示はされてなかったけど、凄いなぁと。

「SPECTACLE」(私たちを異次元に連れ出す夢の世界)」
ディズニーキャラクター達がディズニーランドでの集合写真や歌舞伎の方々。

ハンドアウト見ながら、写真見てたから
間違いないと思うけど、学芸さんに聞けばよかった
会期中にもう一回行けたら、聞いて来ようっと。

2015年 2月7日(土)~ 3月8日(日)
モナコ ロイヤルウェディング展
これも楽しそうなのでこれも仕事帰りに寄ろうっと
monako_convert_20150109232013.jpg

【 2015/01/09 】 つぶやき&日常 | TB(0) | CM(0)

海外ドラマ『24リブ・アナザー・ディ』一気見試写会@名古屋

久々の更新です。

まさか、当たるとは思ってなかった、『24リブ・アナザー・ディ』の一気見試写会。
141031_194516.jpg

一気見なので、拘束時間は長かったですが、行ってきました。
今回の『24リブ・アナザー・ディ』は、いつもの24話ではなく、12話。
3話見て、休憩、3話見て、休憩、3話見て、休憩、3話見て、休憩でした。

シーズン7までは見たけど、シーズン8はまだ見てなかった。
でも、何とかなるだろうと。
結果、なんとかなったw
途中、『うん?』って事は何回かあったけど、これまでの流れが分かってれば大丈夫だった。
とにかく、感想は
すっごく、面白かったです!!

ネタバレするから、あんまり書けないけど、これだけは声を大にして言いたい!!

ジャックの相変わらずの不死身さ、クロエの優秀さも。
そして、今回からの新キャラ(たぶん)ケイト・モーガンはカッコ良かった!!!!
これ以上は、見てお楽しみ下さいw
12月3日からGEOで先行レンタル
その他から3月4日からレンタル&販売開始




ZIP-FMの会議室で、見ました。
こんなパスを貰って
141109_221549.jpg

ナビゲーターはZIP-FMの南城大輔さん。
親しみやすく、いい人だった!!
141109_221606.jpg

しっかりサインを名前入りでw
141109_100341.jpg

後、キーファーのちょっとしたインタビューもあった。
JAPANだけでなく、NAGOYAと言ってくれたのも嬉しかった。

今回、東海地区だけでなく、全国からの応募があったそうです。
約600通の中から25組50名の中に入ってしまった私。
改めて、24の人気の高さを知りました。
周りに24見てる人が居なかったから、ペア当選なのに、1人で行ったけどw

でも、行って良かった。
本当に楽しかった。

最後に、希望者にポスタープレゼント。
ジャンケンの弱い私は、あえなく、敗退。


一つ文句を言うとしたら、ZIPさんに。
今回、応募要項をよく読まなかった私も悪いけど、詳細があまりよく分からなかったこと。
1話が正味45分で休憩はあるだろうとは思ったけど、それがよく分からなかった。
場所が僻地ではないから、コンビニはあるとは思ったけど、お昼休憩とかあるのか、飲食持込ありなのか。
ZIPに問い合わせメール送ったけど、返信はなかった。
HPどこ探しても、問い合わせ電話番号はないし。


でも、最終的には楽しかったので、良しとします!!

皆さん、
『24』最新作の『リブ・アナザー・ディ』を
是非レンタル等で

24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ ブルーレイBOX [Blu-ray]24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2015/03/04)
キーファー・サザーランド、メアリー=リン・ライスカブ 他

商品詳細を見る


24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ DVDコレクターズBOX24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ DVDコレクターズBOX
(2015/03/04)
キーファー・サザーランド、メアリー=リン・ライスカブ 他

商品詳細を見る

【 2014/11/09 】 つぶやき&日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

☆ゆーふぉ☆

Author:☆ゆーふぉ☆
ひょんな事から
桐谷健太くんLOVEになってしまった
UN&中堅芸人さん中心のお笑い好き♪
そして、元Eupu吹きの干物女。
ビールは飲めませんが^^;
読書や映画のことも少しは書いてます。
後は、ウサギさんと同居中。
なんでも有りなblogです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
phot
blogram
ブログランキング参加中
最近読んだ本
ゆーふぉの最近読んだ本
今読んでる本
ゆーふぉの今読んでる本
読書メーター
ゆーふぉさんの読書メーター
最近観たビデオ
ゆーふぉ@sayakaの最近観たビデオ
鑑賞メーター
ゆーふぉ@sayakaさんの鑑賞メーター
素材をお借りしております♪
cotton


